小原正子、長男が生まれて初めてのテストに挑戦「まだこんなに小さいのに」と感動

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が生まれて初めてのテストに挑戦「まだこんなに小さいのに」と感動

2月26日(月) 10:32

お笑いコンビ・クワバオハラの小原正子が25日、自身のアメブロを更新。生まれて初めてのテストに挑んだ長男・誠希千くんの言葉に感動したことをつづっている。

この日、誠希千くんが通うスイミングスクールで進級テストがあったという小原。誠希千くんにとっては生まれて初めてのテストだったといい、「コーチから おめでとうと言われて「合格」のシールをもらえたことがものすごく嬉しかったようで 着替えてる時から  そのシールが貼られているノートを離さず「お父さんにみせる!」と興奮!!!」と喜びようを紹介した。夫のマック鈴木に合格を伝え、褒められると「「次も がんばるねん !」と 泣ける言葉」と誠希千くんの意欲あふれる言葉に感動したことをつづった。

小原は「まもなく3才 まだこんなに小さいのに、成果がでることが もう こんなに嬉しいものなんだと 驚きます!」と誠希千くんの成長ぶりに目を丸くしている。

次のテストは4月の末ごろの予定といい、「不合格でも 目一杯褒めてあげようと思いますが もうこんなにある意味大人なので 不合格の時にどう褒めるのが 本人納得するのか???思案中!」と不合格だったときの褒め方について少し悩んでいるよう。「経験談あればぜひ教えてください」と読者にアドバイスを求め、「とにもかくにもおつかれさま」と熟睡中の誠希千くんと次男の誠八くんの2ショットを公開してブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「褒める事が大切か、褒め方がどうかは別として、何かを続ける事や頑張る事はあなたの力になるよと毎日毎日伝えても良いのではないかと思います」「私がわかる範囲ですが「ちょっとここがダメだったんじゃない?また次頑張ろう!」って話します。もちろん上手にできてたところは褒めます」「もし不合格の時があったとしても、いつもの明るい小原さんで『次は頑張ろう!エイエイオー!』って一緒にやって、ぎゅーって抱きしめてあげるのがいいと思います」などの経験談やアドバイスが寄せられている。

【関連記事】
初めてのテスト☆(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、勉強に忙殺されていた学生時代「もはやしんどいことが当たり前に」
小原正子、息子の成長を覚えておく大切さ実感「すーーっかり忘れてるんだもんなぁ」
小原正子、夫・マック鈴木が閻魔大王にそっくり 長男・誠希千くんが本気の号泣
小原正子、1歳2ヶ月になった次男の卒乳は「手こずりそうな予感」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ