北斗晶が紹介したコーラの都市伝説にコメント殺到「知らなかった~」「常識でした」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶が紹介したコーラの都市伝説にコメント殺到「知らなかった~」「常識でした」

3月15日(木) 11:33

タレントの北斗晶が14日に更新したアメブロで、コカ・コーラにまつわる都市伝説を紹介。15日午前の段階で600件を超えるコメントが寄せられている。

「なんで知らないの!?」と驚きとともにブログを書き始めた北斗。続けて「コカコーラの瓶の下にある凹み 私の小さい頃は、この凹みが…□だと、炭酸がキツ目の辛いコーラ ◯だと、炭酸の少ない甘めのコーラ って言う都市伝説があったんだけど…」と幼い頃にあった都市伝説を紹介した。

コーラの瓶を持ってふとこの都市伝説を思い出したという北斗。「皆んなに話したら… その場にいた皆んなが「そんなの聞いたことない」って 1人くらい「聞いたことある」って人がいてもいいのに。。。」と誰も知らないことに驚きを隠せない様子だ。

なお、ブログに公開したコーラの瓶には丸い凹みがあるため、「甘めって事になります」と解説。「本当か!?嘘か!?それは分かりませんが…この都市伝説、聞いたことない!?」と読者に呼びかけている。

この投稿に「知らなかった~凹みがある事も知らなかったよ~」「そんな都市伝説知らない。初耳です」「常識でした。丸は甘口、四角は辛口。選んで買ってましたよね!」「そうそう!ワタシの幼い頃はそう言ってたぁ!違うの?」など、600件を超えるコメントが寄せられている。

【関連記事】
なぜ知らない?(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、10日ぶりにブログ再開「私は大丈夫」読者から“お帰りなさい”の声殺到
北斗晶、ブログ休載を発表「大丈夫ですか?」「心配です」など1000件近くのコメント届く
北斗晶、次男の15歳誕生日をお祝い「素敵なあたたかい家族」「良い子に育ってますね」の声
北斗晶、朝食作りでイラッとした出来事に「同感です!」の声多数
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ