“ハマの番長”三浦大輔、『99.9』最終回に出演予告「出るでぇ~」

※三浦大輔オフィシャルブログより

“ハマの番長”三浦大輔、『99.9』最終回に出演予告「出るでぇ~」

3月13日(火) 15:54

“ハマの番長”の愛称で親しまれる、元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔氏が13日に自身のアメブロを更新。3月18日に放送される日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』(TBS系)の最終回に出演することを報告した。

同ドラマは、2016年4月期に放送された人気シリーズの第2弾。個性的な刑事専門弁護士たちが逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいくストーリーで、アイドルグループ・嵐の松本潤が主人公の深山大翔を演じる。タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率を示しており、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求める弁護士たちの姿を描く。

ブログで三浦は「TBS日曜劇場・・・『99.9-刑事専門弁護士-SEASON 2』・・・最終話に・・・出るでぇ〜」と予告。役柄などには触れず、読者にひとこと「ヨ・ロ・シ・ク!!」と呼びかけた。

この投稿に対し「めっちゃ楽しみです!」「番長出るとか嬉しすぎます!」「絶対観ます!楽しみに週末を迎えます!!」など、ファンから歓喜の声が寄せられている。

三浦は1992年に横浜大洋ホエールズへ入団。後継球団の横浜ベイスターズ、横浜DeNAベイスターズを通じて一貫して横浜でプレーした。投手として活躍するかたわら、2016年には「プロ野球投手による安打最多連続年数」というギネス世界記録を達成。同年に引退を発表し、その後は野球解説者として活動していた。

【関連記事】
99.9(三浦大輔オフィシャルブログ)
樽美酒研二、アニキと慕う三浦大輔主催のホームパーティーへ
サンド伊達みきお 心から尊敬するDeNA三浦大輔からメール
松本潤の「まつげの長さに感動」アンミカが『99.9』出演を報告
IZAM、『99.9』出演で真っ赤なマッシュルームヘアに ファンから「ぺえさん感際立ちますね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ