友利新、ドライアイ治療で“涙点プラグ” 「大人になるってあれこれ大変」

※友利新オフィシャルブログより

友利新、ドライアイ治療で“涙点プラグ” 「大人になるってあれこれ大変」

3月13日(火) 14:51

 医師で女性タレントとしても活躍する友利新が、12日に更新したアメブロで、ドライアイ治療の効果を報告した。

 友利は、以前から悩んでいたドライアイについて、「PCやスマホを見る時間を減らしたり目薬をさしたりと色々していたのですがなかなか改善されず 最近では充血はもちろん目を開けているのも痛みがでてきてしまい流石に辛くなってきた」と、かなり苦しんでいた様子。

 先日知り合いの眼科医にも診てもらったところ、「視力や眼圧などには問題ありませんでしたが 乾燥から角膜に傷がついているとのこと 涙の量も少なめと言われてしまいました。」「原因は、、まぁ、年齢だね。友利先生も大人になったんだよと」との診断だったという。

 今回の治療では、点眼薬のみの治療ではなく、涙点プラグという手法に挑戦。友利によれば、この涙点プラグは、「涙が排水される場所に栓をする」治療のことで、栓をする事で、少ない涙でも目の表面を潤わせることが出来るのだという。

 その結果、「おかげ様で入れたら乾きは直ぐに解消され、かなり嬉しいです。」と効果を実感。「ただ、うっかりしてると涙が勝手にながれてしまうので慣れるまではティッシュがてばなせないてす。」としつつ、「とはいえ、目の充血もよくなり なんと言ってもヒリヒリとした痛みが全くない! というのは本当に本当に快適です」と喜んでいる。

 最後に「ドライアイでお悩みの方は 一度、眼科の先生に相談してみてください。」と呼びかけたが、「それにしても 大人になるってあれこれ大変です」ともポツリ。

 ブログ読者からは、「ドライアイですか~~。。。辛いですよね~~。。。」「ドライアイ痛いですね。」「すごく辛いですよねわかります。」と共感の声が多く寄せられている。

【関連記事】
・「ドライアイ治療」(友利新オフィシャルブログ)
・友利新、インフルエンザの「治癒証明書」について疑問呈する
・友利新が“スマホ育児”に見解「育児は家庭それぞれ」
・友利新、赤ちゃんの名前ランキング19位に「新」が入り喜ぶ
・友利新、娘とそっくりな幼少期の写真を公開「確かにプニプニほっぺは瓜二つ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ