鈴木蘭々、放送終了する『ポンキッキーズ』の楽曲「キミとボク」アカペラ動画公開「タイムスリップした感じになります」と反響

※鈴木蘭々オフィシャルブログのスクリーンショットです

鈴木蘭々、放送終了する『ポンキッキーズ』の楽曲「キミとボク」アカペラ動画公開「タイムスリップした感じになります」と反響

3月12日(月) 13:25

タレントで女優の鈴木蘭々が、11日に更新した自身のInstagram連動のアメブロで、フジテレビ・BSフジ系列の子ども向けテレビ番組『ポンキッキーズ』の曲のひとつ「キミとボク」のアカペラ動画を公開している。

『ポンキッキーズ』は、1973年から始まった『ひらけ!ポンキッキ』の後継番組で、3月25日(日)の放送をもって終了することが発表されている。

同番組は様々なジャンルからのゲストや、有名ミュージシャンによる楽曲などが取り入れられており、鈴木は1994年から1999年まで、番組内のキャラクターとして出演。今回鈴木が公開した「キミとボク」にはファンも多く、名曲との呼び名も高い。

鈴木は、「猫に歌で気持ちを伝えているところ」として、愛猫を抱きながら歌っている動画を公開。ハッシュタグには「#素敵な歌がいっぱいでした #そんなポンキッキーズも遂に45年の歴史に幕を閉じるのですね」と感慨深さをにじませた。

読者からも、「蘭々さんの歌声を聞くと一瞬で幼稚園児だったあの頃にタイムスリップした感じになります」「あの頃のポンキッキーズ大好きでした」「私もキミとボク好きです ホントに素敵で優しい歌がいっぱいでしたね こども番組なのに大人になっても楽しめたしホロリすることもいっぱいでした。。」など多くの反響が寄せられている。

【関連記事】
「猫に歌で気持ちを伝えているところ#キミとボク#ポンキッキーズメロディー#素敵な歌が...」(鈴木蘭々オフィシャルブログ)
鈴木蘭々、10代の頃から白髪が多いと告白「なんでなのだろう遺伝かな」
鈴木蘭々&知念里奈と食事へ「かけがえのない先輩」
鈴木蘭々 「お米は身体に合わない」診断にショックも、一週間の米断ち生活で感じた変化報告
鈴木蘭々 母の独特なセンスが光る誕生日プレゼントに困惑「母よ…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ