ざわちん、木村文乃風ものまねメイク公開「めっちゃ似てますね!」「メイク上手で羨ましい」と絶賛の声

※ざわちんオフィシャルブログより

ざわちん、木村文乃風ものまねメイク公開「めっちゃ似てますね!」「メイク上手で羨ましい」と絶賛の声

3月12日(月) 12:28

ものまねメイクタレントのざわちんが11日、自身のアメブロを更新。女優・木村文乃風メイクのポイントを明かしている。

現在放送中のTBS系日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』を観ているというざわちん。「初めて松本潤さん演じる 深山弁護士が負けたと思いましたが 最後は大逆転でした!!スッキリ〜」と感想をつづり、「このドラマでヒロイン 元裁判官の 尾崎舞子役を演じる木村文乃さんの ものまねメイクをやらせて戴きました」と木村のものまねメイクを公開した。

ざわちんはメイクのポイントを「木村文乃さん風ものまねメイクは、アイラインと眉が重要ポイントです」と説明し、「アイラインは、ブラウンのペンシルライナーで下目尻の 粘膜に4〜5/1程度にラインを軽く埋める」「眉毛は、上の輪郭は平行に、眉尻はタレさせて、下の輪郭は眉頭は太く(横幅1/3)上の輪郭に合わせるように 細くしていきます」と解説した。

また、髪型のポイントとして「木村文乃さんは、前髪ありより、おでこを出している方が雰囲気が出るので、こちらの髪型でやらせて頂きました」とつづった。ブログの最後には「さあドラマ『99.9%』来週はいよいよ最終回!!」「あのダジャレ・親父ギャクが もう聞けなくなるのが 悲しいですね」と締めくくっている。

この投稿に「めっちゃ似てますね!ビックリ!」「メイク上手で羨ましい」「ドラマは見たことないけど、確かに今前髪を作ってたよね やっぱり、似やすい髪型とかもあるんだね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
ドラマ『99.9』ヒロイン 木村文乃さん風ものまねメイク(ざわちんオフィシャルブログ)
ざわちん、ももクロあーりん風ものまねメイク公開 本人も絶賛し「大変嬉しかったです」
ざわちん、羽生結弦のものまねメイクを公開しエール「あれからもう4年経つんですね」
ざわちん 平愛梨風メイクに改めて「本人でしょ」「おそるべし」など驚愕の声
ざわちん、ハロウィンメイク10選をまとめて公開「クオリティ高すぎ」「ゾンビ系は怖い」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ