Amebaニュース

樽美酒研二、健康診断のD判定に反省「思い当たる節が多々ございます」

3月9日(金) 16:49

ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が8日、健康診断の結果を自身のアメブロで公表した。

樽美酒の健康診断書には、さまざまな項目で「A」の判定が並ぶも「肝臓が…D判定!?」と、肝臓の項目がD判定だったことを指摘。「すいません…思い当たる節が多々ございます」とつぶやいた。

樽美酒は「飲酒に過度なトレーニング」と思い当たる原因を挙げ、「SASUKE終わるまではちゃんと控えてたんだよ〜信じてぇぇ…」と酒量について訴えるも、「でもその後は酷かったかも」と冷静に振り返り、「最近お酒の量が増えてきた時期だったのでツアーも始まるしいい加減抑えます」と決意をつづった。

「トレーニングもお酒も生き甲斐だからヤメようとは思わないけど笑、、ちゃんと休息と休肝日は作らないとですね」「心から反省してま〜す」とつづり、「来年はちゃんとオールAに戻しますっ!!」と意気込んだ。

この投稿に「いきなりD判定は焦りますよね」「それ以外はAなんだから、そこだけ、、ですよ!」「研二さんのペースで気楽に頑張ってね!」など励ましのコメントほか、「原因がわかってても、、やっぱり…心配になるね」「機会があればお医者さまにアドバイスとかもらえるといいですね」など、診断結果を心配する声も寄せられている。

樽美酒は、前日の3月7日に更新したブログでも自らを「キッチンドランカー」として料理中にワインを楽しむ様子を公開し、「ちゃんとソファに戻って、ちゃーんとソファで泥酔します!」とつづっていた。

【関連記事】
健康診断の結果(樽美酒研二オフィシャルブログ)
キッチンドランカー(樽美酒研二オフィシャルブログ)
樽美酒研二、人間不信になりそうな出来事に「パニ〜〜〜ックっっ!!!!」ショックのあまり“陰毛”公開
樽美酒研二、トレーニング中のすっぴん写真公開 突き指に心配の声も
金爆・樽美酒研二、擦り傷だらけの脚公開「立派な勲章です」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ