藤岡弘、「ヒーローの心得とは・・愛」新しいヒーローの誕生を祝う

※藤岡弘、オフィシャルブログより

藤岡弘、「ヒーローの心得とは・・愛」新しいヒーローの誕生を祝う

3月7日(水) 17:18

俳優の藤岡弘、が7日、自身のアメブロを更新。映画『ブラックパンサー』を観た感想をつづっている。

「先日、映画「ブラックパンサー」にかかわる映像に出演する機会がありました。」と報告した藤岡。「今、世界が求めているヒーロー像とは・・ヒーローの心得とは・・愛。」と映画を観た感想を述べた。

続けて「世界の奥地にいった藤岡弘、探検隊や、紛争地を直接訪ねる旅の中で、驚くような現実を目の当たりにしたこともありました。」と振り返り、「私自身が、世界100ヶ国近くを訪ね、感じたこと・・それは、愛には、使命と責任が伴っているという事です。」と自身の思いを切々と語った。

また「許し、愛し、命懸けの決意、決断、覚悟、信念に基づく行動をするリーダー。だからこそ、“ニューヒーローの誕生”」と興奮気味につづり、「まさに、今の時代に必要で 全世界が求めてやまない存在。」と新しいヒーローの誕生を喜んだ。

藤岡は「映画を実際にご覧になったうえで、私の言っている事を1度考えてみてもらえると、わかっていただけると思う。」と呼びかけ「映画は、素晴らしい!! 許しの愛、許しの美学、すなわち真の武士道なり、愛こそ全て・・・生命を懸けて愛を貫き通す、ニューヒーロー誕生を祝い・・・合掌、」と締めくくっている。

映画『ブラックパンサー』は、俳優のチャドウィック・ボーズマン演じる若き国王と漆黒のヒーローという2つの顔を持つ男ティ・チャラが活躍するアクション・エンタテインメント。今月1日より全国公開されている。

【関連記事】
映画「ブラックパンサー」を観て・・ 藤岡弘、(藤岡弘、オフィシャルブログ)
息子・菅田将暉が『日本アカデミー賞』最優秀男優賞を受賞「取れないだろう、と正直思ってました」
平祐奈、映画『honey』にちなんだ“ハニーポーズ”披露「安定の可愛さ」とファン絶賛
稲垣吾郎、初めて訪れる土地でクランクイン「やっぱり演じるって楽しい」
DAIGO『嘘愛』出演、普段と180度違うロン毛&メガネ姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ