鈴木おさむ、湯シャンを試した結果報告 「違う!!全然違う!!」と興奮

※鈴木おさむオフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木おさむ、湯シャンを試した結果報告 「違う!!全然違う!!」と興奮

3月7日(水) 14:47

放送作家の鈴木おさむが、6日に更新したアメブロで、“湯シャン”の効果について報告している。

鈴木によると、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸との会話のなかで頭皮が乾燥するという悩みが一致。そんななか、森三中の村上知子が大島に「シャンプーを毎日すると、必要な脂が落ちてしまう!」「だから、頭皮が乾燥しがちな人は、必要な脂まで落ちてしまっているんだよ!」「だから、シャンプーは数日に一回であとは丁寧にお湯洗いの方がいいらしいよ!!」とアドバイスしたのだという。

それを聞いた鈴木は「でもね、正直シャワー浴びて、シャンプーで頭を洗ってこそすっきりするもんですよね。だからね乗り気ではなかったのですが。」と最初は乗り気ではなかったこと明かしつつ、それでも大島に言われてやってみることに。

実際に数日間試してみたところ「違う!! 全然違う!! 頭皮の乾燥、全然違う~~~~~~!」と、その違いに驚いたことを告白。続けて「いや、びっくり。なので、この2週間、髪の毛はなるべくお湯洗い。」「で、数日に一回、少量のシャンプー。逆にシャンプーをつけない分、丁寧に洗うようになった気がします。」と歴然たる効果を実感したことを報告した。


【関連記事】
「シャンプー使わず??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
小林麻耶、イメチェンした髪型公開「超可愛い!!」「麻央さんと瓜二つ」の声
河相我聞 白髪染めビフォーアフター公開「30代って言っていいかね」とご満悦
鬼龍院翔、“月”の衣装で「頭皮の血が止まる」
GACKT、円形脱毛症の写真を公開「どんな嫌なことも必ず笑い話になる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ