ダルビッシュ有、約9ヵ月ぶりのブログ更新にファン歓喜「ずっと応援しています」

※ダルビッシュ有オフィシャルブログより

ダルビッシュ有、約9ヵ月ぶりのブログ更新にファン歓喜「ずっと応援しています」

3月5日(月) 13:32

メジャーリーグ、カブス所属のダルビッシュ有が5日、自身のアメブロを更新。カブスと6年契約を結んだことを報告した。

ブログはスタッフが更新することもあるが、ダルビッシュ自身によるブログの更新は実に9ヵ月ぶり。「ご無沙汰しております。かなり遅い報告ですが、カブスと6年契約を結びました」とドジャースからフリーエージェントでカブスと6年契約で合意したことを報告した。

続けて「今はアリゾナでスプリングトレーニングに励んでいます!」と報告。先月末から胃腸炎にかかり休養していたダルビッシュだが、「少し前は体調を崩していましたが、回復し今は体調もいいです」と現在の様子を明かした。

ブログの最後には「今年はブログを継続してやっていくつもりなのでよろしくお願いします!」とアピール、ピッチング練習のショットを公開している。

この投稿に「どこのチームにいてもずっと応援しています ブログの更新も楽しみにしています」「ブログでダルビッシュさんの「ナマ」の声が聞けるのが嬉しいです」「体が資本ですもん、十分気をつけて頑張って下さい。北海道からずーっと応援してますからねー」などのダルビッシュへの激励のコメントが寄せられている。

【関連記事】
ご無沙汰しております(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)
ダルビッシュ有そっくり芸人・ミニビッシュ、日ハム・斎藤佑樹とツーショット写真を公開
大谷翔平のキャンプに高橋尚成氏が到着、プホルス、トラウトらとも会う
斎藤佑樹ら投手会メンバーでステーキへ「力を蓄えてきました」
大島康徳、日ハム時代の仲間と食事会「乱闘シーンを見ながら、皆で大爆笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ