“糖質0麺”アレンジ料理をレスラー・棚橋弘至が連日公開 ファンから「レシピ本出して」「動画をお願いします」の声

※棚橋弘至オフィシャルブログより

“糖質0麺”アレンジ料理をレスラー・棚橋弘至が連日公開 ファンから「レシピ本出して」「動画をお願いします」の声

3月4日(日) 16:28

新日本プロレスの棚橋弘至が、「糖質0麺」を使ったアレンジレシピを4日に更新したアメブロで紹介している。糖質0麺とは紀文の発売する「糖質0g麺」のことで、おからパウダーやこんにゃく粉を麺状にしたもの。180gあたりのエネルギーは20kcalで、糖質は0g、食物繊維が10.8g含有されている。

プロレスラーたるもの体作りが重要で、棚橋は脂肪の少ない筋肉質な体型を持つ。4日の練習後に道場で食べたものは鶏ひき肉を豆板醤で炒めて作るラーメン風料理。茹でた糖質0g麺を市販の塩ラーメンのツユに入れ、さらにタンパク質強化のためにカットしたハムを入れ、鶏ひき肉をトッピング。

別の日は193gもの鶏ササミとカット野菜(キャベツミックス)と糖質0g麺を炒め、ソースをかけた「焼きそば風糖質0麺」を紹介している。「美味い♪」と述べており、小麦で作った麺でなくとも味は良いようだ。

他の日も納豆と卵をかけた糖質0g麺や、大量のゆで卵の白身と糖質0g麺のうどん風など、最近の棚橋のブログでは糖質0g麺のアレンジ料理を見ることができる。

棚橋のこれらの料理に対して読者からは「クッキング動画をお願いします」「もはや糖質ゼロ麺レシピが秀逸過ぎて、クックパッドにまとめかレシピ本出して欲しいくらいです…!」「もしや。糖質オフレシピ本出版狙ってるんですか。もちろん買いますけども!!プロテインアレンジレシピもお願いしたいです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「美味ハム」(棚橋弘至オフィシャルブログ)
「スイスイ自炊」(棚橋弘至オフィシャルブログ)
「ズット自炊」(棚橋弘至オフィシャルブログ)
「刺激オールド」(棚橋弘至オフィシャルブログ)
元モー娘。工藤遥が高校卒業「進学する気はさらさらありません!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ