江口ともみ、“もぐたろう”ビスケット贈られ涙「早く帰って来て」

※江口ともみオフィシャルブログより

江口ともみ、“もぐたろう”ビスケット贈られ涙「早く帰って来て」

2月28日(水) 17:07

お笑い芸人・つまみ枝豆の妻でタレントの江口ともみが26日、自身のアメブロを更新。同級生が誕生日会で、紛失したモグラのぬいぐるみ“もぐたろう”のビスケットをプレゼントしてくれた感激をつづった。

江口は3日に更新したブログで「朝から連れ歩いていたもぐたろうを帰りの新幹線の座席に忘れました」と、大事なぬいぐるみを紛失したことを報告。「もう頭が混乱して涙が止まりません」と悲痛な胸の内を明かし、その後も警察に届け出たり、自身がアシスタントを務める『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』(ニッポン放送)でも目撃情報を呼びかけたりもしたが、依然として見つかっていない。

この日のブログで江口は「先日短大の同級生えいわーずが誕生日会をしてくれました」「光り輝く50のロウソク(笑)」とケーキの写真を公開。友人たちとは一緒に50歳記念としてお揃いのブレスレットを買ったため、プレゼントの予定はないはずだったが、高級ホテル・コンラッド東京に勤める友人から「プレゼントがある」と言われたという。江口が包装紙を開けたところ、実寸大のもぐたろうビスケットが入っていたと写真を公開し「開けた途端に泣いてしまいました」と明かした。

「悲しいモードはあんまり出さないようにしてた」という江口だが、友人はせめてもの想いでコンラッド東京のパティシエに頼んでくれたといい、「本当にいい友人に囲まれて私は幸せです みんな本当にありがとう」と感謝をつづった。

ブログの最後で江口は「ラシやポストカード、ご協力いただいているい皆さんからお写真やメール頂き本当に感謝しております」「ブログにコメント頂いている皆さんも本当にありがとうございます」とつづり、「もぐたろう、早く帰って来てね」と呼びかけた。

この投稿に「パティシエさんすごい!!お友達様の心遣いに泣けてしまいますね」「たくさんの方々から温かく包まれているのが伝わります」「早く帰っておいで、もぐたろう!かあさんのお友達が素敵なものを作ってくれたよ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
嬉しくて涙(江口ともみオフィシャルブログ)
「もぐたろう」と別離の江口ともみ、三宅裕司の配慮に感謝
江口ともみ、警察に届け出すもぬいぐるみ見つからず悲痛「なんの音沙汰もない」
江口ともみ、ぬいぐるみ紛失に涙「かけがえのない子供なんです」
香取慎吾から今年もお歳暮届く「新しい道で活躍する慎吾くんに感謝を込めて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ