泉谷しげる、30年来の親友・大杉漣さんの急死に憤り「じょーだんじゃねえゾ」

※泉谷しげるオフィシャルブログ・ヘッダー

泉谷しげる、30年来の親友・大杉漣さんの急死に憤り「じょーだんじゃねえゾ」

2月23日(金) 15:59

歌手で俳優の泉谷しげるが22日、自身のアメブロを更新。21日に急性心不全のため66歳で亡くなった、俳優の大杉漣さんの訃報に対する憤りをつづった。

「大杉漣が急性心不全で死去だと!? じょーだんじゃねえゾ」と啖呵をきった泉谷。「昨年の秋、時代劇チャンネル『雨の首ふり坂』の仕事で一緒だったじゃねぇか 打ち上げも盛り上がったし、完成披露舞台挨拶の時も顔色よく元気だったろ とても受け入れられンわい」と抑えきれない気持ちを明かした。

泉谷は大杉さんと30年以上もの付き合いになるといい、「ズッとオイラのライブファンでいてくれて、最近もライブに来てくれて」と明かし、「楽屋訪問せずに帰りやがる照れ屋さんで」と大杉さんの飾らない人柄を紹介。「画面よりも実在の漣さんはダンディーな背丈といい格好よく、声がいいのだ」とつづった。

昨年の夏には大杉さんのスタジオで、大杉さんの息子で写真家の大杉隼平氏と、泉谷のアート展『天才か人災か』に向けた撮影のほか、ファンとバーベキュー大会やライブをしたことを振り返り、「とにかく大杉漣とは楽しいことばかりしてきたのだ 急性心不全で急死なンて信じられるワケないだろ」と心中を吐露。「オイラは受け入れないからな だから哀悼もしない」とつづり、「またすぐ会おう」と呼びかけて締めくくった。

この投稿に「『徹子の部屋』にご出演された時、漣さん、泉谷さんの歌を徹子さんの前で披露されてるんですよね」「楽しみを共有して、親しくされた思い出多いから、本当にお辛いことと思います」「受け入れられないけれど、御冥福だけは伝えたい でも、悲しすぎる」など、大杉さんの急逝を悼む声が寄せられている。

【関連記事】
漣さんが逝くとは…(泉谷しげるオフィシャルブログ)
比嘉愛未、大杉漣さんを追悼「永遠のお父さんです」朝ドラ『どんど晴れ』で共演
藤原紀香、大杉漣さんの訃報に「信じられません」初共演を振り返る
久保田磨希、大杉漣さんとの2ショット公開「ドッキリであって欲しい」
大杉漣さんが66歳で死去 土屋太鳳、高橋克典らが突然の死を悼む
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ