久保田磨希、大杉漣さんとの2ショット公開「ドッキリであって欲しい」

※久保田磨希オフィシャルブログより

久保田磨希、大杉漣さんとの2ショット公開「ドッキリであって欲しい」

2月22日(木) 16:17

女優の久保田磨希が22日、自身のアメブロを更新。21日に急性心不全のため66歳で亡くなった、俳優の大杉漣さんへの思いをつづった。

久保田は「もっと一緒に居たかった」というタイトルでブログを更新。訃報をマネージャーから聞いた際は信じられず、間違いではないかとニュースを調べまくったという。「昨日はテレビ東京の「バイプレイヤーズ」の放送日だったから、大掛かりななんかのドッキリであって欲しいの願いましたが、訃報は事実なようでした」(原文ママ)と無念そうにつづった。

「漣さんとの思い出がありすぎて、昨日は目を瞑ると思い出し、全く眠れませんでした」と辛い胸の内を明かした久保田。大杉さんとはドラマ『相棒』や『京都地検の女』(ともにテレビ朝日系)で共演しており、「みんなに優しくて、緊張してしNG出した若手の俳優さんには、「分かる分かる、ぼくもそうなっちゃうよ、大丈夫だよ」と声をかけて」など、大杉さんの人柄をうかがわせるエピソードを紹介した。

「先日、テレビ朝日「相棒」でご一緒した時にも、いつものように優しく、そしていつものように真面目で、ギリギリまで細かく台詞の確認や練習をされて」と振り返り、大杉さんとのツーショットを公開。「器用でなくてもいい、真面目にやることは恥ずかしいことではない、と背中を見せてくれたと思ってます」とつづった。

久保田はブログの最後で「漣さんとの思い出がありすぎて。辛すぎます」と正直な気持ちを告白するも、「漣さんに恥ずかしくないように、今日も稽古を真面目に一生懸命やります」と気丈に締めくくった。

この投稿に「辛いですね 沢山の思い出ありますよね」「周りへの心遣いエピソード、聞かせてくれてありがとうございます」「漣さんはきっと見ていてくださると思うので、気をしっかり持って、これからも頑張ってください」など、励ましの声が寄せられている。

【関連記事】
もっと一緒に居たかった(久保田磨希オフィシャルブログ)
アンミカ、大杉漣さんの訃報を聞いたビートたけしの様子伝える
大杉漣さんが66歳で死去 土屋太鳳、高橋克典らが突然の死を悼む
久保田磨希、初代ピーターパン榊原郁恵の観劇に「終演後にビックリ!」
久保田磨希 『有吉反省会』禊のため、深夜の無修正すっぴん公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ