モデルのSHEILAが、19日に更新したInstagram連動のアメブロで、「絶賛老眼中??笑」と老眼に悩んでいることを告白した。
今年の1月に45歳になったSHEILA。「老眼鏡掛けないと原稿が読めない今日この頃」といいながら、眼鏡をかけて原稿に向かうショットを公開し、「この老眼鏡は旦那さんが42歳のクリスマスプレゼントにくれた物 最近は手放せない状態」と説明した。
自身の老眼についてSHEILAは「40過ぎて少し始まり42にはかなりの老眼」になっていたと告白。「今は確実に30cm以上離さないとほぼ見えない感じ」とのことで、夫からクリスマスプレゼントでもらった老眼鏡を愛用しているという。
さらに、「しかも先日検査したら乱視も入ってるみたいで左右のバランスも見え具合いが極端らしく、私の目お疲れモード全開」とのことだが、「でも普段の生活は裸眼でOKとのことで一応一安心」とも。なおハッシュタグには「#私のママも #40歳で老眼」とつけており、母親も40歳から老眼だったことを明かしている。
【関連記事】
・
「老眼鏡掛けないと原稿が読めない今日この頃SHEILAさん絶賛老眼中笑。この老眼鏡は旦那さん」(SHEILAオフィシャルブログ)
・
SHEILA、ほしのあきらとママ友新年会「可愛いさは相変わず健在」
・
SHEILA、ほしのあきと恒例のいちご狩り「毎回大満喫ツアー」
・
SHEILA「恥ずかしいー。」“尿漏れ”の悩みに反響も完治していることを報告
・
SHEILA&平井理央らと子連れ新年会「とっても楽しくて癒されまくり」