サンド富澤「宮城の3大スケーター」に狩野英孝を挙げる 真相には触れず

※富澤たけしオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド富澤「宮城の3大スケーター」に狩野英孝を挙げる 真相には触れず

2月18日(日) 14:25

17日、平昌五輪男子フィギュアスケートで羽生結弦が2大会連続の金メダルを獲得した。そんな羽生のことを宮城県出身のサンドウィッチマン・富澤たけしが「宮城の3大スケーター」と17日に更新したアメブロで称賛した。

祝福の言葉をかけたうえで、「素人目に見てもその滑りはあきらかに他とは違う。もちろんスタイルもいいが、キレがあり美しい。綺麗、華麗、美麗。もう、天使かっ!!」「そしてチャンピオンとしての自覚、風格、コメント。あの若さで、あどけない表情で、体調も精神も完全にコントロールできているところに恐ろしさすら感じます」と23歳の羽生を称えた。

また、宇野昌磨は前日のショートプログラム(SP)では3位だったがフリーの滑りではSP2位だったハビエル・フェルナンデス(スペイン)を上回り銀メダルを獲得した。

富澤は「宇野昌磨くんもかなり凄かったが、世界の中で日本人が金、銀のメダルを取れたことは純粋に素晴らしいことです」と喜んでいる。

なお、冒頭で言及した「宮城の3大スケーター」とは、トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香と羽生。ここまでは納得だが、富澤は「そして狩野英孝…」と3人目を紹介。要するに「スベる」人物ということだろう。

ここで言及された狩野は地元出身である羽生の活躍に特段SNSやブログで触れてはいない。

【関連記事】
「金メダル!」(富澤たけしオフィシャルブログ)
サンド伊達 相方・富澤がパンパンのお腹を出して寝ている姿公開
サンド伊達、単独ライブ・ロンドン公演が無事終了「満員御礼ありがとうございました!」
サンド伊達 1本1万円のトマトジュースを飲み「これがまた感動的」
伊達みきお 鈴木拓、坪倉らの「頭髪クイズ」出題、第2回も予告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ