フリーアナウンサーの高橋真麻が13日、自身のアメブロを更新。外食中、隣の席の女性に食べ過ぎを心配されたことを明かした。
高橋は仕事終わりに1人で外食に行ったようで、「今日は夕方に仕事が終わりましたので 日本橋のデパートで 早めのご飯をぱくぱく食べていたら」とおいしそうな中華料理の写真を公開。食事をしていると隣の席の女性に声をかけられたことを明かし、「私も貴女みたいに、1日に5食も6食も食べていたの。そうしたら脳溢血で倒れてしまったのよ。まだまだテレビで頑張ってほしいから、そんなに召し上がらないで。注意してほしいの」と心配されたことをつづった。
高橋も「心配して頂き、申し訳ない…そして、とてもありがたいお言葉」と申し訳なさそうに言いつつも、「ご飯はもう食べてしまったから 今日のお酒はちびちび飲みます」と白ワインを飲む自撮り写真を公開した。
この投稿に「心配ですね。差しでがましいですが、食べる時に何回噛んでいますか?」「なんと親切なご婦人ですねー。」「真麻さんに健康でいてほしい気持ちはみんな同じでーす!」「世の中、今 真麻ちゃんの胃袋に注目してますぞ!」「でも…嬉しいですよね~~。。。心配してくれる人がいる事がね~」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
ご婦人に(高橋真麻オフィシャルブログ)
・
高橋真麻、ハワイ旅行後に衣装入らず「スタイリストさんごめんなさい…」
・
高橋真麻 連日のように麻婆豆腐を食べ続ける オリジナルの作り方も紹介
・
高橋真麻、足が痛み杖生活「変形と炎症を起こしておりました」
・
高橋英樹、服が入らなくなった娘に「パクパク真麻が心配だよ!」