いしだ壱成、自身の性格に変化「否定しない。嫌わない。」交際中の彼女にも感謝

※いしだ壱成オフィシャルブログより

いしだ壱成、自身の性格に変化「否定しない。嫌わない。」交際中の彼女にも感謝

2月13日(火) 18:10

俳優のいしだ壱成が13日に自身のアメブロを更新。自身の性格の変化や交際中の飯村貴子ついてつづった。

いしだはブログの冒頭で「経験してきたことに無駄は無い」という、飯村の言葉を紹介。「思い起こせば、無駄ばかりだったような」と考える様子をみせるも、「否、無駄ではなくてちゃんと意味があったのか。だから会えた」と結論づけた。続けていしだは自身について「人を嫌わなくなりました」「人を否定しなくなりました」とつづり、「そんな権利は僕にはない。何より人のことをどうこう言えた人間じゃない」とそう思うようになった理由を説明した。

前日に彼女と夜通し話をしたといういしだは、飯村が「私がいっくんに教わったことは、人を嫌わないこと。まだうまく出来ないけど、嫌いじゃなくて苦手、ととるようになった」といしだに伝えたことを明かし、「すごい進歩です」と称賛。「ただ苦手なだけだから、遠ざけておけばいい。何を言うわけでもなく、するわけでもなく。そうしたら、疲れなくなった。と、彼女は言いました」と続けた。

いしだは自身の性格の変化について、「今までの何らかの経験、苦い経験などから人に対しての感情が変わったのだと思います」と分析。「否定しない。嫌わない。好きになる努力をする。優しくする。特に何の無理もしていません。自然体です」とつづり、「思えば、10代の頃は僕は人を言いたい放題でした」「自分の周りにこれは違うあれは違うの枠を作って、その狭い否定ばかり世界のなかでもがいていた」と振り返り、「経験がそれを変えてくれた」とコメントした。

続けて、人を否定しないことが「とにかく楽」といい、「万が一、どうしても理解できない人が目の前に現れたら、見たり聞いたりしたら、ふーんと何も思わず受け流します。これだけ人がいるんだから、そんな人もいるよね。と」と対処法をつづり、「彼女には教わることばかりです」と飯村に感謝して締めくくった。

【関連記事】
人のこと。(いしだ壱成オフィシャルブログ)
いしだ壱成が仕事再開を報告 体調不良の理由明かす
いしだ壱成、休養から復帰し関係者に謝罪「とにかく、ここからがんばります」
いしだ壱成、顔面神経麻痺の後遺症に不安「まともに発音が出来なくなったのは事実です」
いしだ壱成 主演舞台で宝塚出身女優が明かす「アドリブだらけ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ