安藤美姫、スペシャルオリンピックスの採火式へ「存在を知っていただきたい」

※安藤美姫オフィシャルブログより

安藤美姫、スペシャルオリンピックスの採火式へ「存在を知っていただきたい」

2月13日(火) 17:56

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が13日、自身のアメブロを更新。スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲームの採火式に参加したことを報告した。

安藤は「先日 スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム2018の採火式へ。」と報告。続けて「今 平昌オリンピックの真っ最中!!!そして3月には平昌パラリンピックが開催され、その半年後にこのスペシャルオリンピックスの夏季大会が行われます。」と今年の9月に日本で行われるスペシャルオリンピックスを紹介し、採火式の様子や子どもたちの写真を多数公開。

まだまだ知名度の低いスペシャルオリンピックスを、「これを機に是非皆様にこのスペシャルオリンピックスの存在を知っていただきたいなと思います!」とつづり、「そして是非 9月に行われる夏季大会に足を運んで下さい。そして是非是非話題にして下さい」と願いを込めて呼びかけた。

ブログの最後には「一緒にスペシャルのアスリートをサポートしましょう」とつづり、元フィギュアスケーターの小塚崇彦らとの記念写真も公開した。

スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人たちにスポーツを通じ社会参加を応援するスポーツ大会。オリンピックと同様に4年毎に夏季・冬季の世界大会を開催。 2018年は日本で「2018年第7回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知」が開催される。

【関連記事】
採火式(安藤美姫オフィシャルブログ)
安藤美姫、チャン・グンソクと密着2ショット「気さくで素敵な方でした」
安藤美姫、指パッチンのギネス記録に挑戦するも挫折 4回転は「簡単だった」
安藤美姫、新年に「スケートは私の人生なんだ」と再認識
村主章枝、ももクロ・有安杏果に感謝 立ち直れなかった過去を明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ