吉川ひなの、バレンタインが禁止になった理由 夫が「記念日とかヤダ」

※吉川ひなのオフィシャルブログより

吉川ひなの、バレンタインが禁止になった理由 夫が「記念日とかヤダ」

2月12日(月) 14:39

バレンタインデーも間近だが、先日第二子の出産を発表し4人家族になったタレントの吉川ひなのが、この行事とは無関係になったと11日に更新したアメブロで明かした。
「過去のわたしは、それはそれはもう張り切って、ああだのこうだのやっていました」とのことだが、そこまで力を入れていた理由の一つは「もちろんその先には、ホワイトデーのお返しも視野に入れておりました」というものもあった。

ホワイトデーの通説として、「3倍返しが当たり前」という風潮もかつては存在した。元々吉川と夫は「吉川がバレンタインデーに贈り物をする」→「夫がホワイトデーにお返しをする」という儀式は行っていた。だが、交際数年目からホワイトデーのお返しを忘れられるようになったというのだ。

「そんなとき、女子はどーなる!!!???ねえ!なにか忘れてない!!!???ひどいって、なるよねー?で、感情的になられたり、責められたりすると男子はどーなる???もうオレ、やだーわかんないーって、なるよねー」(吉川)ということで、夫が「もう、記念日とかヤダーーーー」と言い出し、次々と記念日をやめ、現在は家族の誕生日と結婚記念日以外は廃止に至ったという。

吉川は現在はこの2つで十分だと考えているものの、いずれバレンタインデーの復活は視野に入れている。

この提案にコメント欄では共感する声も書き込まれており、吉川同様誕生日と結婚記念日の2つで良いとするものや、都合よくホワイトデーを忘れたふりをする夫の話などが紹介されている。

【関連記事】
「バレンタイン」(吉川ひなのオフィシャルブログ)
吉川ひなの、第2子男児の出産を報告「4人家族になりました」
吉川ひなの 何年かぶりに前髪ばっさり「かわいい!」と大反響
吉川ひなの ハワイでの“和とイタリアン”な新年会メニューを公開
吉川ひなの ボディビルダーの兄に対する娘の「爆弾発言」を紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ