ハリセンボン・近藤春菜似芸人として知られる芸人・ジーニー堤が過去最高のブログアクセス数を獲得し、アメブロの芸人部門ランキング1位になったことをブログで報告した。今回のテーマは、「お忍びディズニー」。
堤はディズニー通としても名高いが、一緒に行ったのが「くみその姉妹」や「KODAファミリー」と呼ぶ倖田來未と妹・misono及びその家族だ。
堤は「幸が不幸を超える」というタイトルでブログを更新。「幸せな記事がドタキャンの不幸な記事を上回ってくれて本当に嬉しいです」と書いたが、この「不幸な記事」のアクセスは30万だったが、今回は32万2171のアクセスがあったという。
堤は2017年12月、自身が経営する東京・町田の「海賊バルジーニーズ」で、ドタキャン被害に遭った。2階のショースペースの15人がキャンセルをし忘れ、1階の60人は連絡がつかなくなった。
コース料理のサラダと揚げ物は作ってしまったうえに、12組の予約を断っていたため堤はツイッターで「誰でもいいです。無料で良いので食べに来ませんか?食材が可愛そう」と窮状を訴えた。すると大勢の人がやってきて「1日で人間を嫌いになって、1日で人間を好きになった日」というコメントをブログに書いた。
この騒動はテレビ番組にも取り上げられ、堤は「何故逃げる方は気軽で 店の対応は過度とも言える100点じゃないといけないのか。対策を求めます」と腹立ちがおさまらなかった。
そんな不幸な大騒動を、今回の倖田來未・misonoとその家族とのディズニーランド行きはアクセス数で超えたというのだ。堤はディズニーランドでも「年末大変だった人」として覚えられていたこともあるようで、イメージを払拭したいと述べている。
【関連記事】
・
「幸が不幸を超える」(ジーニー堤オフィシャルブログ)
・
「被害届」(ジーニー堤オフィシャルブログ)
・
「人間不信」(ジーニー堤オフィシャルブログ)
・
アレク、頭痛がひどく病院へ「こーみえても俺は繊細なんだ」
・
新妻聖子、“戌の日”に妊娠を報告「安産を祈願して」