川崎希、初めて見た野菜でかゆみ止まらず「キッチンを1人で走り回り」

※川崎希オフィシャルブログより

川崎希、初めて見た野菜でかゆみ止まらず「キッチンを1人で走り回り」

2月7日(水) 15:13

タレントの川崎希が7日、自身のアメブロを更新。初めて見た野菜で料理を作り、手のかゆみが止まらなくなったことを報告した。

かぶを手にした写真を公開し、「ふるさと納税で届いた野菜があったから傷まないうちに食べたくて野菜料理にチャレンジ」と始めた川崎。大根と豚肉の煮物やかぶの煮物を作る様子を写真とともに公開した。

続けて川崎は「はじめて見た野菜のセレベスって野菜で料理を作ってみることにしたよ」とセレベスの写真を公開。「煮物にすると美味しいみたい」と料理に取り掛かるも、セレベスの皮をむき塩もみしたところ、「かゆい〜!!」と手のかゆみに襲われたことを報告。「痛い!! かゆい!! 痒すぎてキッチンを1人で走り回り」とその時の様子を振り返った。

川崎はインターネットで対処法を調べ、手にお酢をかけたり塩で手を揉んだりしてようやく痒みが治まったと報告。「あまり料理しないから山芋で痒くなるのも知らなかったんだけどちょっと痒くなった時点で手袋して料理すればよかった、、、」と反省した様子でつぶやいた。

その後は完成した料理の写真を公開し、セレベスについても「料理中は痒かったけど味はすごく甘みのある山芋みたいなかんじで美味しくてびっくり」と満足した様子。「アレクが夜中に起きてきた時に食べてくれたよ」と夫でタレントのアレクサンダーの写真も公開し、「全部完食してくれたから作ってよかったよ〜」と嬉しそうにつづった。

アレクも7日のブログで、「疲れちまって 夜中起きたらご飯つくってあってさ、、、感動したね」と川崎が料理を作ってくれたことを報告。「俺がいつ起きても良いようにラップまでして」と、心遣いに感謝をつづった。

【関連記事】
私の料理(川崎希オフィシャルブログ)
昨日さのんちゃんが料理してくれたんだぜ!(アレクサンダー オフィシャルブログ)
川崎希、5ヶ月の息子のためベビーモニターを検討 夫アレクも賛成
アレク、妻へのグチこぼすも「調子のるなよ」と注意
アレク、過去最高に太ったことを報告「夜中にタン塩6枚食べちゃったよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ