モデルで俳優の小南光司が6日、自身のアメブロを更新。舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ〜To the shining future〜』が千秋楽を迎え、心境をつづった。
『あんステ』は才能に溢れた若者たちを輩出する養成学校「私立夢ノ咲学院」を舞台にしたスマートフォン向けゲームアプリが原作のミュージカル。2016年6月に上演された『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』、2017年1月『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 〜Take your marks!〜』と今回無事に閉幕した完結編である『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ〜To the shining future〜』が上演されている。
朔間零役で2016年から出演している小南は「あんさんぶるスターズ on stage~To the Shining Future~無事、全23公演を終えることができました。」と報告し、「劇場に足を運んでくださった方、ライブビューイングをご覧になられた方、応援して下さっている皆さま、本当にありがとうございました。」とファンへの感謝を述べた。
また今回で完結してしまう舞台に「メインストーリー編 2016年の6月に初演が始まり 2017年の1月に2作目 TYM そしてとうとう、今回で完結致しました。ここまで来ると、終わった実感がまだありません。」と舞台を終えた感想をつづり、「たくさん喧嘩もしました。みんな良いものを作る事に必死だからこそ ぶつかる事もあります。それに喧嘩するほど仲が良いとも言いますし でものその倍以上に僕らは笑顔でいたのではないかなと。どのユニットよりもたくさん笑っていた自身があります!笑」と共演者との思い出を振り返った。
ブログの最後には「そんなこんなで、あんステのメインストーリーは 完結してしまいましたが。次は何と念願のライブがあるという事で、これから、あんステはどこまで行くのか楽しみですね!」とつづった上で「僕の夢もまだありますし。その日のために自分自身を磨いて、役者としても成長してまた帰ってこられたらなと思います。」と役者としての抱負をつづり締めくくった。
この投稿に「私は朔間零くんが大好きです。」「大千秋楽お疲れ様でした!!」「あんステ全公演お疲れさまでした!」「23公演本当にお疲れ様でした。」「あんステTSF全公演ほんとにお疲れ様でした!」など小南をねぎらうコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
あんステ(小南光司オフィシャルブログ)
・
比嘉愛未、米倉涼子とニューヨークで「シカゴ」観劇し刺激受ける
・
イコラブ佐々木舞香、初舞台『けもフレ』に意気込み「難しいことは承知の上」
・
観月ありさ『火花』舞台主演に意気込み、本人役・又吉直樹との2ショットも
・
市川海老蔵、千秋楽迎え心境 中村獅童の体調も気遣う