元Jリーガー、介護していた義母の死去を報告「僕がしっかりしないと」

※森岡茂オフィシャルブログ・ヘッダー

元Jリーガー、介護していた義母の死去を報告「僕がしっかりしないと」

2月4日(日) 11:25

ガンバ大阪などで活躍した元プロサッカー選手の森岡茂が2日にアメブロを更新。介護していた義母が亡くなったことを報告した。

森岡は、これまで家で介護をしていた義母が倒れ、入院したことで生活が一変したと説明。義父も3年前から認知症をわずらっており、一人っ子である妻も精神的に参ってしまったため「僕が三人を支えるしかない」と決意したことをブログでつづっていた。

森岡はブログで「お義母さん 天国へ旅立ちました」と義母が亡くなったことを報告。続けて「皆さんには いろいろと心配をおかけしましたね。いつも、温かいお言葉ありがとうございました。嫁も、大変励まされて喜んでいました」とブログに日々寄せられたコメントに感謝し、「ここでは、話せていない病気の事や辛い思いをたくさんしてきた嫁ですので 今は 本当に辛いと思いますがなんとか 頑張って 三人でお義母さんを 見送らなくてはと思っています」とつづった。

森岡は「とにかく今は、僕がしっかりしないといけないので頑張ります」と気を引き締めた。しかし「でも、僕もお義母さん、大好きなんで頑張れるかな?」と不安をのぞかせ、再び「頑張ります」とつづってブログを締めくくった。

ファンからは「森岡さま、あまり頑張りすぎず奥様と悲しみを分け合って一緒に泣いてあげてください」「奥様、大丈夫でしょうか。とても心配です。森岡さんも、悲しい気持ちでいっぱいでしょうに、周りのためにとても頑張ってしまうのではと、せつなくなります」「お義母さん 孝行な娘さん、お婿さんに見守られて幸せだったと思います。ブログにとても励まされました」などと労をねぎらうコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(森岡茂オフィシャルブログ)
元Jリーガー、介護・認知症がブログ再開のきっかけ「辛い思いをしてる人が たくさんたくさん、いてると思うから」
元Jリーガー、義父が“認知症”便秘で何度も救急外来に
杉田かおる、介護していた母の永眠を報告「美しく生き美しく旅立ちました」
母介護の岩佐まりアナ、自身の腰痛が難病「強直性脊椎炎」と判明 「背骨の一本や二本失っても母を守る」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ