ノッチ、検定試験に受からず号泣「今年再チャレンジ」

※ノッチ オフィシャルブログより

ノッチ、検定試験に受からず号泣「今年再チャレンジ」

2月1日(木) 13:42

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが31日、自身のアメブロを更新。受験した日本健康マスター検定が不合格だったことを明かした。

ノッチは「前回 日本健康マスター検定 不合格してしまいました 後2問で 合格だったので 号泣」と日本健康マスター検定のベーシック・コースを受験したが、惜しくも不合格だったことを報告。

つづけて「そして、今年再チャレンジ!走って、語れるおじさん目指しております!只今猛勉強中!」とつづり、「しっかりテキスト読んで、おります 珍しく、本を読んでいると、眠くなります。まずは、睡魔との戦い中!」と次回の試験に向けて猛勉強していることを明かした。

日本健康マスター検定は、公式サイトによると、ベーシックとエキスパートの2種類のコースがあり、健康生活に必要な一定レベルの健康リテラシーをはかる検定。ノッチが受験したベーシック・コースは正答率75%以上(第一回試験では70%)合格率の目安70%〜80%となっている。

【関連記事】
号泣(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチ、コストコで大量買いしたアイテムを公開「液体洗剤、約一年持つかも」
ノッチ ガチプライベートで勝手にトランプ大統領お迎え計画、モノマネ公認狙う
ノッチが「チェンジ!」今後はオバマとトランプの二刀流へ
キャイ~ン天野、香取慎吾との“けっして切れる事はない”友情を語る「実家に帰った時のよう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ