末永遥、産後のむくみに困る 夫・泉浩氏からのマッサージに「まぁビックリ」

※末永遥オフィシャルブログより

末永遥、産後のむくみに困る 夫・泉浩氏からのマッサージに「まぁビックリ」

1月31日(水) 14:48

タレントの末永遥が30日に自身のアメブロを更新、産後のむくみについてつづっている。

末永は、2014年にアテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリストの泉浩氏と結婚、昨年12月には第一子となる男児を出産した。最近は、出産直後の様子の体験記を少しずつ公開したりしているだけでなく、新米ママとして子育てに奮闘する様子も日々ブログにつづっており、つい先日も「遅めのお宮参り」に行った際の様子を公開している。

そんな中、この日は「産後の浮腫」と題したブログで、「産後はとにかく足の浮腫が異常な程で… 元々、浮腫みやすかったけど、 今までの浮腫とは訳が違う。。。 こんなむくみ方は初めてでした」「カカトはなくなり足の甲もパンパン 痛いとか、もはやなくて…とにかく違和感」などと産後のむくみのしぶとさについて語った。

入院中は、壁に足を掛けて伸ばしすなどしたほか、夫にマッサージしてもらっていたというが、「退院して、浮腫が引いてきてから”まぁビックリ” 足首周りが痣になってたぁー」「辛いからと、強くやったり、長くマッサージするのは、 あまり良くないですね 痛すぎて強さ加減がイマイチ分からなくて… 全然強いと思わなかったのにね… 父ちゃんのせいみたいになっちゃった ごめんよ(笑)これも勉強 勉強!」という失敗エピソードも明かしていた。

なお、入院中から退院後にかけて対策の一つとして漢方を処方してもらったといい、「お陰様で今ではすっかりスッキリ」とのことだ。


【関連記事】
・「産後の浮腫」(末永遥オフィシャルブログ)
・末永遥“完璧を求める”性格に変化「そんな自分はやめよう」
・末永遥 18日に出産した息子の写真多数公開「この時期だからこそ」の表情にメロメロ
・“やなパイ”柳瀬早紀 萌え耳コスのグラドル仲間と3ショット
・渡辺美優紀 伝えたいのは「思い立ったらまず動いてみること」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ