元大関琴欧洲・鳴戸親方、初優勝の栃ノ心を祝福「すばらしい」

※鳴戸勝紀(元大関琴欧洲)オフィシャルブログ

元大関琴欧洲・鳴戸親方、初優勝の栃ノ心を祝福「すばらしい」

1月29日(月) 13:32

大相撲の元大関琴欧洲・鳴戸親方が28日に自身のアメブロを更新。大相撲初場所で初優勝を飾った栃ノ心に祝辞を贈った。

栃ノ心は春日野部屋に所属するジョージア出身の力士。欧州出身力士の幕内優勝はブルガリア出身の琴欧洲(現鳴戸親方)、エストニア出身の把瑠都に次いで3人目となる。

鳴戸親方は「栃ノ心関 おめでとう」と祝辞を述べ、「すごい くろう して がまんして 優勝」と、これまでの苦労をねぎらい「すばらしい」と称賛。栃ノ心と優勝パレードで旗手を務めたブルガリア出身の碧山とのツーショットを公開した。

この投稿に「親方も栃ノ心関も努力の人ですね!」「優勝インタビューのときももらい泣きしてしまいました」「鳴門部屋からもいつの日にか、優勝力士がでますように」などのコメントが寄せられている。

なお、鳴戸親方のブログは昨年、沙村広明氏の漫画『波よ聞いてくれ』で紹介されたことがきっかけで、「癒される」と話題となった。

【関連記事】
おめでとう ございます(鳴戸勝紀(元大関琴欧洲)オフィシャルブログ)
花田優一、母・景子さんの泣き顔公開「それぞれが必死になるしかない」
高橋克典が朝青龍と琴光喜の取り組みと関係性を称賛
元横綱朝青龍 ブログ開始、対戦に向け7年ぶりに稽古を開始した様子公開
藤田紀子、貴乃花親方のお宮参り写真を公開「フッと笑みがこぼれます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ