元横綱朝青龍 ブログ開始、対戦に向け7年ぶりに稽古を開始した様子公開

※朝青龍オフィシャルブログより

元横綱朝青龍 ブログ開始、対戦に向け7年ぶりに稽古を開始した様子公開

12月29日(金) 17:45

大相撲の元横綱朝青龍が29日、アメブロをスタートさせ、早速注目されている。

大晦日放送のAbemaTV「朝青龍を押し出したら1000万円」が話題の朝青龍。これは大相撲にて第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍と対戦者が賞金1,000万円をかけて行う相撲対決で、「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲなし」とする番組オリジナルルールにて、熱きバトルを繰り広げる。放送は20時スタート、0時45分まで完全生中継。

「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲなし」以外は、大相撲と同様のルール。どちらかが土俵内の土、もしくは土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。土俵上の1対1の対戦とし、両者ともまわしを着用する。

VIPチャレンジャーはボブ・サップ、柔道銀メダリスト・泉浩、元大関・琴光喜。一般チャレンジャーは、元フランス外国人部隊・久保昌弘、“プロレス界最強の頭脳”スーパー・ササダンゴ・マシン、元アメフト日本代表・清家拓也、京大卒で偏差値82の戦士・徳原靖也、ブラジリアン柔術世界一のリダ・ハイサム・アイザック。
花田虎上と武井壮が解説を務め、ゲストには前回の1000万円対決企画で話題をよんだ亀田興毅も駆けつける。
朝青龍はブログで「七年ぶりに稽古!! 久しぶりに感じる風景」として、まわしを締めた姿を公開。ファンからは、早速「ブログ始めてくれて嬉しいです 31日も応援しています!ケガだけはしないようにしてくださいね!」「わぁい 嬉しい嬉しい嬉しい♪ 楽しみにしています☆」「おかえりなさい 強い横綱朝青龍が好きでした!」など、歓喜する声が寄せられている。

【関連記事】
・「友綱部屋」(朝青龍オフィシャルブログ)
・亀田興毅“勝ったら1000万”挑戦者のホスト神風永遠と再会「尊敬できるな…」
・元大関琴欧洲のブログに「とにかく癒される」の声続出 アメブロ急上昇ランキング1位
・佐々木健介 天龍源一郎の娘の結婚式に夫婦で出席、プロレスラー仲間との集合写真公開
・はなわ 日馬富士引退に思うことをつづる「今後の相撲界が心配でならない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ