女優の比企理恵が24日に自身のアメブロを更新、デビュー当時の写真を公開している。
比企は、「デビュー当時」と題したブログで、「足が棒みたいだった頃」というコメントと共に、白いミニスカートを履き細い脚を露わにした自身の写真を公開。
しかし、本人は「私は今の自分の方が好きです」とのことで、「一旦太って、ふくらはぎがついた分、減らした時にメリハリが出ました。 だから一旦太って良かったかな」とつづっている。
1979年にホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し芸能界デビュー、女優や歌手として活動してきた比企。最近では、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の企画で「体幹リセットダイエット」に挑戦、3ヶ月でなんと11kgもの減量に成功したことが話題になった。
ファンからは、写真に対し「懐かしい~」「当時を思い出し、懐かしいです。」などの声や、「理恵さんの体幹番組から私も真似して頑張っている一人です!」「くじけながらも、体幹リセット、頑張っています」と比企と同じダイエットに取り組んでいるという声も寄せられていた。
【関連記事】
・「デビュー当時」(比企理恵オフィシャルブログ)
・80年代アイドル比企理恵 『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣紹介
・80年代アイドル『金スマ』ダイエット企画に参加「え?あのデブは…比企理恵?」
・東尾理子、忘れていた安産祈願へ「毎日をこなすのに精一杯」
・電車内での出産に批判の声、タクシーが妊婦を乗車拒否も 妊婦を取り巻く環境の厳しさとは