高橋真麻、足が痛み杖生活「変形と炎症を起こしておりました」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、足が痛み杖生活「変形と炎症を起こしておりました」

1月18日(木) 14:52

フリーアナウンサーの高橋真麻が18日、自身のアメブロを更新。足が痛むため歩けず、病院から杖を借りたことを明かした。

年末年始にポーランドを訪れていた高橋。「年末に変な歩き方と、身体に合わない靴で歩き過ぎた為 脚が痛くて歩けずやっぱり病院に行ってきました」と病院を訪れたことを報告。「元々足裏のアーチが高く、外重心←良くない なのに加え 変なバランスで歩き過ぎたため変形と炎症を起こしておりました さらに上半身に比べて脚が細過ぎるのでトレーニングの指導も受けました」と診察結果を明かした。

「今は脚が痛いので運動は出来ませんが身体のバランス・重心・歩き方・筋肉トレーニングを考える良い機会になりました!!痛いし、心配だけどポジティブなう」と気持ちの面は元気な様子。「暫くお借りする杖がマダーミー…(笑)」とリハビリテーション科とシールが貼られた杖の写真を公開し、「今年は健康的な年にしようと 今更ながら新年の抱負を追加します」とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「健康的な年に!!」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、旅先でぼったくり経験を報告するも夜のプラハ動画公開
高橋真麻、寝不足で首元がゲッソリ「ダチョウみたいだ…」
高橋真麻 機内で「暴飲すると思われた」ことを告白、ユニークTシャツが原因か
高橋真麻、深夜にラーメンと餃子を平らげ「豚まんじゅう になっちゃう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ