保田圭、初めてのふるさと納税 返礼品の野菜に大喜び

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、初めてのふるさと納税 返礼品の野菜に大喜び

1月17日(水) 16:01

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、16日のアメブロにて、昨年末初めてふるさと納税をしたことを明かし、その返礼品が届いたことを報告した。

 ふるさと納税とは、自分のふるさとや応援したい自治体へ寄附することで、 年間の合計寄附額に関して税の控除を受けることができる仕組み。寄附する際には、自治体によって寄附金の「使い道」が指定でき、各地域から返礼品をもらうことができる。

 千葉県香取市からの返礼品として、立派な野菜がたくさん届いたことを受けて保田は、「『今お野菜高いからね』と母と感激」 この新鮮なお野菜たち… 千葉県香取市の返礼品です 千葉県出身の私としては ”ふるさと納税”という形で 千葉にほんの少しでも 恩返しできているのかなぁ と思うと なんだか嬉しいです お野菜食べるの楽しみだぁ~~」と、野菜にも、ふるさとに貢献できたことにも、喜びをつづった。

 ファンからは、「ふるさと納税の問題をTVで観て、するか迷ってました。やっぱりお得ですよね!」「お野菜、どれも新鮮で美味しそうですね 栄養をしっかり摂って、産後の身体を休めてください。」などのコメントが届いている。保田は、1月7日に第一子となる男の子を出産したばかり。

【関連記事】
・「ふるさと納税」(保田圭オフィシャルブログ)
・藤本美貴 カリフォルニアのディズニーランドへ家族旅行、ムーランに「誰?」
・保田圭、息子のブログ顔出しはしない方針「息子のために少し慎重に」
・辻希美、スタバで夫・杉浦太陽の注文にツッコミ「嘘だろぉ」
・後藤真希、黒髪エクステ姿に「最高に美しい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ