安藤美姫、指パッチンのギネス記録に挑戦するも挫折 4回転は「簡単だった」

※安藤美姫オフィシャルブログより

安藤美姫、指パッチンのギネス記録に挑戦するも挫折 4回転は「簡単だった」

1月16日(火) 17:34

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が15日、自身のアメブロを更新。指を鳴らす“指パッチン”のギネス記録保持者である、藤村聡之氏に挑戦した動画を公開した。

「皆さん!!!!! 日本に指パッチンのギネス保持者がいらっしゃることをご存知でしょうか?」と興奮気味にブログを始めた安藤。「1分間になんと296回!!!!! 指をならせる方が!!!!!!!!!!」と藤村氏について述べ、「先日の『バナナ♪ゼロミュージック「ハタチソングSP」』に出演されていて指パッチンで『硝子の少年』を披露されていました!!!」と報告し「そ こ で!!!!!マネしてみました どうぞご覧下さい」と動画を公開した。

動画にはKinKi Kidsの『硝子の少年』に合わせて、激しく指パッチンをしながら踊る安藤の姿が収められているが、それでも本家にはかなわず「でら むずかしい〜」「指いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」「音 連続であんなにならない〜」と降参した様子。

安藤自身も2002年のジュニアグランプリファイナルで女子初の4回転サルコウを成功させてギネス認定されており、「同じギネス保持者としてこれからも頑張りたいです」と指パッチンに意欲的な様子。最後は「初めて人前でおりた4回転 14歳…若かった…そして簡単だったなぁ…ジャンプ笑笑」と、当時を振り返った。

読者からは「おもろかった~」「4回転のレジェンドも指パッチンは難しかったようですね」「キレキレな踊りだけでも十分すごいです(笑)」など、動画に対するコメントのほか、「4回転、簡単だったなあ、ってコメントに何だか笑みがこぼれて来ました」「改めて美姫さんの才能はとんでもないんだなと気付かされました」など、スケーターとしての安藤の才能を称賛する声も寄せられている。

【関連記事】
バナナ♪ゼロミュージック【ハタチソングSP】マネしてみた(安藤美姫オフィシャルブログ)
安藤美姫、新年に「スケートは私の人生なんだ」と再認識
宮原知子、オリンピック初出場に意気込み「本当の勝負はここからです」
織田信成、妻の手作り家族全員おそろいの“ゴリラ”服に「プロ級」「凄すぎます」の声
マック鈴木 1歳の次男の抗議表現を紹介「かわいすぎ」「面白すぎ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News