平愛梨 夫・長友佑都への妊娠の報告は凝ったやり方だったが彼は大喜びだった

※平愛梨オフィシャルブログより

平愛梨 夫・長友佑都への妊娠の報告は凝ったやり方だったが彼は大喜びだった

1月13日(土) 15:05

女優の平愛梨が、インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のサッカー選手で夫の長友佑都に妊娠を明かしたときのことをアメブロで語っている。

平は「妊娠280日間」というタイトルで3回に渡りブログを更新。妊娠が発覚したのは、2017年6月で、兄の言葉がきっかけだったそうだ。

「私のTシャツ姿を見て『おぃ!! 妊娠したやろ?!そうやろ!』と突然お腹を触ってきた ちょうどその頃、結婚式も控えていてウェディングドレスを着る為に4月末から運動に燃えていた。が、しかし!! 5月末に帰国し焼肉、中華、韓国料理など食べたい欲が抑えられず外食し放題…。体重も減ったり戻ったり…。そんな中で兄に言われたので私は「失礼だね!! しとるかぃ!!アンタもフライデーか(以前…勘違いされたんでね)」と笑いながら返事した!」と当時の兄とのやり取りを振り返っている。

このやり取りののち、念のために調べてみると妊娠が発覚したという。そして、義姉に妊娠を報告したのち、長友に明かすこととなったとのこと。平は「その瞬間をいつまでも大事にしたいから私はあることを企みました」と普通に告げるのではなく「お医者さん絵柄の付箋に『あなたの奥さん!たぶん妊娠してますよ』と書いて壁に貼り付けたのです」と明かし、そのときの付箋の写真を公開。

この付箋をバックに長友と動画を撮影したそうで、付箋に気付いた長友の様子について「『えええぇー?!』と驚きと喜びが溢れんばかりの満面な笑み!!『おめでとう!って俺がいうのも変だけど』と嬉しそうに喜んでくれました!」と振り返っている。

これを受けて読者からは「おふたりを見ていると、いつもほっこりさせられます 元気な赤ちゃん産んでくださいね 日本から応援してます」「ね、妊娠するって、自分の体にもう一人違う人間がいるって、神秘的で、すごいことですよね!!」「おめでとうございます!長友さんの満面の笑みの顔が浮かびますね!」などの感想が寄せられている。

【関連記事】
・「妊娠280日間2」(平愛梨オフィシャルブログ)
・平愛梨 結婚は「私とその覚悟ができる方がいるのか」
・平愛梨 ミラノダービーに大興奮、夫・長友も感慨「スタンドで太鼓叩いてた自分」
・平愛梨、夫・長友とミラノで豪華ランチデート「食べる幸福!一緒に居る幸福!」
・平愛梨、亭主関白について言及「おまえと呼ばれるのは好きじゃない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ