プロゴルファーの東尾理子が11日にアメブロを更新。妊婦健診の時に驚いたことを報告している。
東尾は2009年に石田純一と入籍。2012年に、石田純一との間に男児長男が誕生。2016年に第二子となる女児を出産し、2017年11月に第3子妊娠を報告していた。
今回のブログで、東尾は「3回目の妊娠。慣れてると言うか、見通しが立つ。毎日はバタバタだけど、ゆとりはある。」という日々のなか、健診に行ってきたことを報告。
「只今7ヶ月。先日健診に行って、「では次回は2週間後に。」って先生に言われ、「えっ!? そんなに直ぐにですか!?!?」と、思わず叫びそうになったのを我慢して、普通に聞いてみた私」と、驚いたことを明かした。
これに対して医師は「確かに日本は健診が多いですが、そのお陰で世界的にもトラブルが少ないんですよ。」と説明したといい、東尾も「確かに初めての妊娠の時は、月に一回では心細く、もっとエコーで赤ちゃんを見たい気持ちもあって、健診が2週間毎になった時は嬉しかったのを覚えてる」と納得し、2週間後の予約を入れたとのこと。
最近は、「お腹のはりと言うか、息苦しさが頻繁に 子宮も大きくなってきて、色々圧迫されてるんだろうな…」という東尾。そんなときは横になる前にストレッチをしているという。
ファンからは、「無理をせず、体を休めて無事に出産されてください。」「寒いので、お体大事にして下さい!」といった応援の声のほか、同じ妊婦であるファンからの「風邪やインフルエンザも流行ってきていますのでお互いに気を付けましょうね」といった声が寄せられている。
【関連記事】
・「妊婦健診」(東尾理子オフィシャルブログ)
・保田圭、すでに親バカ全開「お産の疲れも吹っ飛びます」
・アレク 4ヶ月の息子が“Instagram開設”、フォロワーすでに2万超
・マック鈴木 1歳の次男の抗議表現を紹介「かわいすぎ」「面白すぎ」の声
・平愛梨、妊娠発覚のきっかけ 身近な人物から「おぃ!!妊娠したやろ?!」