あびる優 心温まるタクシー運転手のエピソードに「泣ける」「あまりに素敵」と感動の声続出

※あびる優オフィシャルブログのスクリーンショットです

あびる優 心温まるタクシー運転手のエピソードに「泣ける」「あまりに素敵」と感動の声続出

1月11日(木) 13:07

タレントのあびる優が10日に自身のInstagramとアメブロを更新、この日乗車したタクシーで起こったほっこりエピソードを明かした。

あびるは、「大きな試練をのりこえた四葉のクローバーから幸せが届きますようにお祈りいたします!」という一言に四つ葉のクローバーの押し花を添えたしおりの写真を公開。

これはこの日の朝乗車したタクシーの運転手からもらったものであったようで、その運転手は、「これ、私の妻が皆様に幸せをおすそ分けして下さいね、と私に持たせてくれてる四葉のクローバーの押し花です。」と切り出すと、70歳を超えた妻が毎日四つ葉のクローバーを探しに河川敷に出かけ、それを持ち帰ってしおりを作っていること、そしてそれを作っているときの妻は笑顔で、また乗客に渡すと皆笑顔になることなどを明かした上で、「それが私と妻の幸せです。妻が幸せだと私も幸せです。」と話してくれたのだという。

運転手は自分も休みの日には四つ葉のクローバーを探しに出かけているといい、「みつけた時には2人で笑顔になり幸せです」「四葉のクローバーが幸せなキモチにしてくれるのは本当です。笑顔と優しさを大切にしてくださいね。」と語ったとのこと。

そんな運転手に巡り会ったあびるは、「とても、優しく穏やかで上品な喋り方の優しい運転手さんに心が癒された朝でした」と幸せな気分になれた様子。あびるの娘の名前が「よつ葉」ちゃんであるだけに、なおのこと素敵な偶然となったようだ。

ファンからは、Instagramに「とても素敵ですね その運転手さんと奥様のような老後、人生を旦那と過ごしたいなぁと思いました!」「あまりに素敵なお話で思わず涙が出てしまいました。」「本気で泣きそう」「娘さんの名前が偶然にもだから、尚更素敵なご縁ですね」などのコメントが続々寄せられていた。


【関連記事】
・「今朝乗車したタクシーの運転手さんが、 「これ、私の妻が皆様に幸せをおすそ分けして下さいね、...」(あびる優オフィシャルブログ)
・あびる優 そっくり美人母娘でランチ、「素すぎる」ショットに称賛の声
・あびる優 週末を母と過ごし「完全に気が抜けた」2ショット公開、美人親子と話題
・あびる優 夫・才賀紀左衛門の不倫騒動後、久しぶりのアメブロ更新
・あびる優 ビキニ姿公開、自称「むっちりボディ」に大反響「どこが?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ