年子5人の名前を由来とともに公表「はっ?と言われたりしましたが」

※日記オフィシャルブログより

年子5人の名前を由来とともに公表「はっ?と言われたりしましたが」

1月7日(日) 10:18

TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターなどで活躍したタレントの日記が6日、アメブロを更新。5人の子どもの名前を由来とともに公表した。

昨年12月12日に第5子となる男児を出産した日記。全員が年子で、ブログでは日々育児に奮闘する様子をつづっている。

現在、日記はシンガポール在住。「シンガポールでは早く日本大使館に出生届を出さないと後々、遅れた手続きなどで、より大変なので産まれた次の日には出しに行かないと!という感じで」と、お国事情を紹介した。

「我が家は、みんなひらがなで最後の文字が「ら」なのですが」と子どもの名前について紹介した日記。第1子は「それから」、第2子は「てのひら」、第3子は「かいがら」、第4子は「まっさら」と、名前とともに由来についても紹介した。

続けて、第5子の名前は「うらうら」と公表。「うらうらと。のどかに。いつも[うらうら]の気持ちを持ち続けたい。大人になっても。だらけるのではなくうらうらと。気ままに。ポジティブに」と由来を明かした。「みんなに笑われたり、はっ?と言われたりしましたがw今ではお気に入りです!この名前(笑)」とつづった。

なお、自身の名前については「今でも日記を書いているし 海外でもすぐ覚えて貰えるので付けてくれたパパにサンキューです(笑)」と父親に感謝の気持ちを述べている。

【関連記事】
「運転免許証 と 出生届 と 5人の 子供の名前」(日記オフィシャルブログ)
5人の年子を持つ元ミステリーハンター、育児が適当になり「時間が足りない~」
4人の年子を持つ元ミステリーハンター、5人目も年子で出産「1番キツかった」
吉川ひなの ハワイでの“和とイタリアン”な新年会メニューを公開
保田圭、出産が予定日から遅れる可能性「なんだか拍子抜け」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ