荻野目洋子 「とくダネ!」生歌唱中に起きたハプニングと咄嗟の対処明かす

※荻野目洋子オフィシャルブログより

荻野目洋子 「とくダネ!」生歌唱中に起きたハプニングと咄嗟の対処明かす

1月5日(金) 16:56

歌手の荻野目洋子が、4日に更新したアメブロで、同日出演した「とくダネ!」(フジテレビ系)で起きたハプニングを明かしている。

昨年、「日本高校ダンス部選手権」で準優勝した登美ヶ丘高校の“バブリーダンス”とともに、それに使われる荻野目の「ダンシング・ヒーロー」も大きく注目を集めた。同番組では「ダンシング・ヒーロー」と「六本木純情派」を生歌唱したといい、「年明け一回目の「とくダネ!」でこんなに時間を取って頂いて、有難いことです。」と感謝。

そして、生歌唱中の出来事として、右手につけていたゴールド・ブレスレットがずり落ちそうになったことを告白。

これは「隙間があいていて、カパッとはめるタイプ」で、対処としてやったことは、「これはどこかのタイミングで絶対落ちてしまうなぁと判断し、途中で外してボーリングのようにマネージャーさん達のいる辺りにシャーッと床を滑らせてキャッチしてもらいました」と明かした荻野目。

「中途半端に落ちると、それをヒールで踏んだら転んでしまうし、危険を察知したからです」と説明し、「生放送はいろいろなことがありますから!ピアスをあけていなかった頃はイヤリングが踊るたびにポンポン飛んでいったものです…そんな訳で、アクセサリーは1.イヤリングではなくピアス 2.軽い材質 3.なるべく音がしないものという鉄則を作って探してもらっているんです。」と、楽屋裏話を披露した。

【関連記事】
「とくダネ!生放送のハプニング」(荻野目洋子オフィシャルブログ)
荻野目洋子、ようやく平野ノラと初対面で「本当に本当に嬉しかった」
荻野目洋子、キンタロー。のものまね『ダンシング・ヒーロー』に「アドバイスをしたい」
荻野目洋子 登美丘高校ダンス部とレコ大特別賞受賞、授賞式でもコラボ切望
荻野目洋子 「ダンシング・ヒーロー」再注目に最近の心境つづる「本当に、これは奇跡」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ