歌舞伎俳優の市川海老蔵が3日、自身のアメブロを更新。舞台の初日を無事に務め上げた長女の麗禾ちゃんと、妻・麻央さんにお礼をしたことを明かした。
海老蔵はこの日、初日を迎えた『新春歌舞伎公演』に出演。麗禾ちゃんも夜の部の『日本むかしばなし』に、幼少期のかぐや姫役で出演した。
海老蔵は麻央さんが昨年1月につづったブログを紹介。「今日の娘の舞台もきっと見守ってくれていたはず 帰ってすぐに麗禾と2人でママに御礼をしました」と麻央さんに舞台を無事に務め上げたことを報告。「麗禾もママが褒めてくれていると思ったのか、とても幸せそうな顔をしていました」と麗禾ちゃんの様子を明かした。続けて「娘が守られていると感じる事に嬉しく思います」と心境をつづっている。
なお、1本前の更新では、長男の勸玄くんが麗禾ちゃんに拍手する動画を公開。「お姉ちゃんのかぐや姫 嬉しかったみたい」とつづっている。
ファンからは「れいかちゃん、上手に出来てました。もう、涙、涙、感動的でした」「勸玄くん、気持ちがよく表れている素敵な拍手ですね♪」「いいなぁー!勸玄さんの拍手!力強い!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「”Image”」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「麗禾に勸玄が拍手してたの少し再現」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
市川海老蔵、麻央さんに子ども達の成長ぶり伝える「いつも見守っていてほしいです」
・
市川海老蔵、「別に寝るね」と言った麗禾ちゃんの理由に感じた愛
・
市川海老蔵、麗禾ちゃんに複雑な親心「色っぽくなってきてるような…」