蕎麦アレルギーの市川右團次が「あこがれの鴨せいろ」を年越しに食べる

※市川右團次オフィシャルブログより

蕎麦アレルギーの市川右團次が「あこがれの鴨せいろ」を年越しに食べる

1月1日(月) 10:55

歌舞伎役者・市川右團次は蕎麦アレルギーを持っていることで知られるが、そんな市川がなんと年越しそばを食べるシーンをアメブロで公開した。

2017年のハロウィンの際も、息子・市川右近とその友人と天ざる蕎麦の夕食が用意されたが、「パパ…アレルギーで食べられないから…」の一言とともに泣き顔の顔文字で残念がっていた。

テレビのロケで蕎麦店に行った後は読者から「蕎麦アレルギーの右團次さん、お蕎麦屋さんは 大丈夫でしたか?」などと心配される。

だが、大晦日には鴨せいろを食べている様子を紹介。最初は大皿に盛られた蕎麦を箸でつまむカットで、次は蕎麦を箸で持ちながら右近と顔を見合わせるカット、そして蕎麦つゆに入れたのちに蕎麦を口に含んでいるカットだ。

「命がけで… ウソでしょ~ 大丈夫なのぉ~~ あこがれの鴨せいろだぁ~~」の説明とともにこれらの写真を紹介したが、実はこれ、妻が探してくれた「もずくそば」で、蕎麦アレルギーの原因となる蕎麦粉は入っていない。小麦粉ともずくで作った日本蕎麦に似た麺である。

蕎麦アレルギーは最悪アナフィラキーショックを起こし、市川が「命がけで…」と書いたように命の危険性もある。

市川は「これ最高~~」ともずくそばのパッケージを紹介している。コメント欄には蕎麦アレルギーで救急搬送された体験談や、「もずくそば」をどこで買えるかという問い合わせコメントが書き込まれている。

【関連記事】
・「年越しそば!!」(市川右團次オフィシャルブログ)
・「昨日はハロウィン」(市川右團次オフィシャルブログ)
・市川右團次 『陸王』美術部スタッフの徹底したこだわりをブログで紹介
・『陸王』豊橋ロケのクランクアップ弁当を市川右團次が公開
・市川右團次、ドラマ『陸王』の裏側公開 小籔千豊・佐野岳らとサービスショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ