シンガーソングライター・より子 腸閉塞で緊急手術、約500箇所切ったことを報告「何度も生き延びていくだけ」

※より子オフィシャルブログのスクリーンショットです

シンガーソングライター・より子 腸閉塞で緊急手術、約500箇所切ったことを報告「何度も生き延びていくだけ」

12月30日(土) 11:56

シンガーソングライターのより子が27日、腸閉塞により救急搬送。術後、29日にアメブロを更新し、「今までにないくらいお腹の中を切った」ことを明かしている。

より子は1984年5月13日生まれ。2歳から5歳まで小児がん(卵巣がん)を患い、右の卵巣を切除。闘病生活の中で音楽的才能を開花させ、「生きる」ことをテーマにした作品を作り始める。17歳になる年にシンガーソングライターとしてインディーズデビュー、21歳でメジャーデビュー。

22歳の時、新たに卵巣腫瘍が見つかり一時活動を休止したが、改めて自分の命や使命を見つめなおした結果、「人の為に歌っていこう」という決意のもと、小児がん支援団体「ゴールドリボンネットワーク」のチャリティー活動をスタート。同時に依頼を受ければ全国各地どこにでも歌いにいく「出張ライブ」も始める。

より子は腸閉塞の術後、29日にブログを更新。「手術は無事終わったのですが、とにかく痛い。」と現状を明かし、緊急手術となった経緯として、「腸閉塞と腸捻転で、先生が癒着を全部剥がすという決断をし、剥がせるだけ剥がしたとのこと。」と説明。

さらに、「この八日間でたくさん動いて癒着を防げればという感じですが、10歩歩いて限界、くらい痛い。先生に何箇所切ったの?と聞いたら、500箇所くらい、笑 とゆー会話になったのですが、“何箇所切ったか分からない程切った”ということです。」と報告した。

とにかく歩かないといけないということで、痛み止めを打ってもらい、「歩き回っては休んで、歩き回っては休んで」と頑張っていたら、熱が出てしまったことも告白。

一旦休んだものの、お腹は相変わらず痛いといいながら、「何はともあれですが、生きてることに感謝して。辛いことはじゅうぶんに経験したので、あとはただ、何度も生きて、何度も生まれ変わって、何度も生き延びていくだけ。」「そうやって生きてたら、明日はもっと良くなるし、強く優しくなる。生きていく気持ちに必要な、ほんとの優しさが分かってくるよ。」とつづったより子には、Instagramに「無事に手術が終わりよかったです、焦らずゆっくりとしてください」「どうぞゆっくり休んでくださいね。また元気なより子さんとお会いできるのを楽しみにしています」など、いたわる声が寄せられている。


【関連記事】
・「傷跡だらけ」(より子オフィシャルブログ)
・早見優、子宮筋腫が悪化し手術 来年2月末まで休養へ
・脳動脈瘤の手術から活動再開したDJ KOO、術後約10日目の“いかつい”写真を公開
・元おニャン子・内海和子 声帯の手術をしたと報告、アイスを爆買いする
・井上和香、入院・手術した理由を明かす「隠してるつもりもなく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ