紺野あさ美 人生初の腱鞘炎になったことを報告「抱っこの仕方なども原因かな」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美 人生初の腱鞘炎になったことを報告「抱っこの仕方なども原因かな」

12月29日(金) 17:50

フリーアナウンサーの紺野あさ美が、29日に更新したアメブロで、腱鞘炎になったことを明かした。

紺野によると、10日ほど前から手首の辺りが痛いなぁと思っており、いっこうに治らなかったため、整形外科を受診したところ、腱鞘炎と診断されたのだという。

腱鞘炎になったことがなかったという紺野。「今のところは、抱っこする時や 洗濯洗剤をあける時や かぼちゃを切る時や(笑) 何か手首の辺りに負担がかかったり 親指を動かしたりすると痛いな、という感じです」「まだ箸が持てるのは良かった」と現在の状況を報告するとともに、9月出産した娘の子育てについても言及。
「これから子供はどんどん重くなるし丈夫にならねばなという気持ちですが 抱っこの仕方なども原因かなと思うので これからはなるべく一箇所に負担のかからないように心がけたいと思います」と分析、心構えをつづった。

なお、整形外科では医師に「親指を中に入れて手を握らせて このまま、小指側に曲げ」てみるようにいわれたといい、そこで痛みを感じるようなら腱鞘炎の可能性があるとのこと。紺野は「手を握って曲げるのは腱鞘炎の有名なセルフチェック方法のようなので、思い当たった際には試してみてください」と呼びかけている。

【関連記事】
・「これが腱鞘炎か。。」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・生後3ヶ月の娘を持つ紺野あさ美、産後にあってよかったものとは
・紺野あさ美、娘が寝返りできるまでの記録を公開「親バカ動画の連続です」
・紺野あさ美 夫から初めて不評だった手料理告白「序盤に聞いておいてよかった」と前向きに解釈
・紺野あさ美 モー娘。5期16周年、デビュー時の全員中学生ショット公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ