紺野あさ美、娘が生後3ヶ月で寝返り習得「動画もいずれ…」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、娘が生後3ヶ月で寝返り習得「動画もいずれ…」

12月17日(日) 16:16

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が17日、自身のアメブロを更新。生後3ヶ月の娘が寝返りを“ほぼほぼ”習得したことを報告した。

紺野は今年の元日に北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。9月に長女を出産した。

11月27日更新のブログで「娘が初めて寝返りをしました…」と明かしていた紺野。当初はカーペットと布団の段差を利用した偶然の産物だと思っていたようだが、その2日後には「今日は敷布団の上だけで寝返りしました」と成長ぶりを明かしていた。

この日更新のブログで紺野は娘の成長を感じる瞬間に寝返りをあげると、「ほぼほぼ習得した様子」と報告。「あくまで個人差あることなので早いからどうだ、遅いからどうだ良い悪いなんて決してないですが これができるようになった!という瞬間を収められてよかったです」と寝返りの瞬間だと思われる娘の写真を4枚公開。「動画もいずれ…」と予告した。

続けて「これは首もほぼ座ったと捉えていいんでしょうか?座ってる?これは、座ってるのか?」と新米ママらしく疑問を投げかけ、「第1子なので、その感覚がわからずまだ怖くて抱っこの時首支えてます」とブログを締めくくった。

ファンからは「首は写真を見る限りだとほぼすわってそうですね!」「首すわりですが、写真から判断するに、もう大丈夫だと思いますよ!」などと紺野の疑問に答えるコメントが寄せられている。

【関連記事】
「寝返り」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
「2ヶ月で寝返り!」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、今年のお歳暮明かす「買いに行く前からこれと決めていた」
藤本美貴、娘が胃腸炎で初点滴「早く良くなりますように」と励ましの声届く
保田圭、子どもの名前に“馬”の字を希望「主人も私も大好きなんです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ