田丸麻紀『iPhone X』で寝起き顔が認証されず ニヤつく夫に「イラッ」

※田丸麻紀オフィシャルブログより

田丸麻紀『iPhone X』で寝起き顔が認証されず ニヤつく夫に「イラッ」

12月11日(月) 16:38

モデルで女優の田丸麻紀が11日にアメブロを更新。iPhone Xで寝起きの顔がなかなか認証されないことを明かした。

「iPhone Xにかえてから 顔認証という便利なシステムがついてきた」と切り出した田丸。「しかし 朝一の私をなかなか認識してくれない え。そんなに違うかな、、、、朝一の私」と自問自答した。

顔認証ができない場合には、しぶしぶ番号でロック解除をするが、その姿を見てニヤニヤする夫に「イラッ」としているという。

この投稿に「なんと朝から面白エピソード」「私ならまだしもまきさんのその状況、親近感わきます~」「きっとiPhoneXも麻紀ちゃんがキレイすぎて緊張しちゃったんですな」などのコメントが寄せられている。

iPhone Xに新しく搭載された顔認証機能「Face ID」は、iPhoneの画面を注視するだけで、ロック画面の解除や支払い時の認証などができる。

【関連記事】
認証してもらえない。。。(田丸麻紀オフィシャルブログ)
あいのり・桃、10年前の自分に驚き「パンパンさと眉毛の細さに本当にビックリ」
やしろ優 バッチリメイクのビフォーアフター公開、黒髪ロング写真が“松本明子似”と話題
夏菜 ギャル時代ショットは「中2」と訂正、ファン「すでに完成」「恐ろしすぎ」と驚愕
キンタロー。 反響呼んだ10年前のイケイケヘアにチェンジ「すごく良い感じ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ