滝川英治 脊髄損傷手術後、ブログ初更新「自分を信じてリハビリに励んでいる日々」‐「弱虫ペダルSeason2」撮影中事故

※滝川英治オフィシャルブログ・ヘッダー

滝川英治 脊髄損傷手術後、ブログ初更新「自分を信じてリハビリに励んでいる日々」‐「弱虫ペダルSeason2」撮影中事故

12月9日(土) 14:52

9月15日、ドラマ「弱虫ペダルSeason2」(BSスカパー!)の撮影中において自転車で転倒し、脊髄損傷と診断されて手術をおこなった俳優の滝川英治が、12月8日、アメブロを更新。現在の状態を報告した。

9月19日のブログでは、所属事務所から、ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術をおこなったこと、「弱虫ペダルSeason2」はそのまま放送するが、10月に上演の舞台『Live Musical 「SHOW BY ROCK!!」-深淵のCrossAmbivalence-』を降板することが報告されていた。

8日には、自らの言葉で「事故から3ヵ月弱ブログの更新ができず、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪し、「その間、自分と闘いながら、少しづつ容態も落ち着いてきています。」と現状を報告。

そして、「皆様からの沢山のお手紙やコメント、本当に力になっています。ありがとうございます。」と、ファンの応援に感謝を記しながら、脊髄損傷という診断には「正直重症だとは思います」とコメント。

しかし続けて、「でも、今は、前を向いて 自分を信じてリハビリに励んでいる日々です。」「僕と同じような、病気や怪我で自分自身と闘っている方々も、沢山いらっしゃると思います。そんな皆様とともに、明るい未来を信じて歩んでいけたらと思っています。 とにかく、今僕は、一日一日、一瞬一瞬を大事に 前だけを見て 精一杯生きています。これからも見守って頂けたら幸いです。」と、前を向いて進んでいくという強い気持ちをつづった。

ファンからは、「簡単に頑張ってくださいなんて、言えないと思っていますが、前向きに進んでいらっしゃると聞いて、本当にホッとしています。」「英治さん自身の言葉が聞けて、とっても嬉しいです。なんて強くて優しい人なんだろうと、再確認しました。これからも信じて待っています!!!」「ブログ更新ありがとうございます。滝川さんの言葉で近状を知れて、とても嬉しいです。何より、容態も落ち着いてきているとのこと、ほんと良かった。。これからも見守っています。そして待っています。いつまでも。前を向いて、一瞬一瞬を大切にされている滝川さんなら、再び笑顔を見せてくれると確信していますから。」など、滝川のブログ更新を喜び、あたたかいエールが続々と寄せられている。

【関連記事】
「皆様ご無沙汰しております。」(滝川英治オフィシャルブログ)
よゐこ・濱口 出川哲朗と温泉ロケ、入浴中や浴衣姿のオフショット公開
矢口真里「夢のような時間でした」72時間ホンネテレビ出演者たちがブログでオフショット公開
桜庭ななみ、大河ドラマ『西郷どん』撮影中に25歳の誕生日“兄さぁ”鈴木亮平と2ショット公開
佐伯日菜子 乃木坂46「僕の衝動」MVに出演、オフショット&メッセージ公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ