飯田圭織 息子が高熱出しテンパる「未熟だなあ…と感じてしまいました…」と反省

※飯田圭織オフィシャルブログより

飯田圭織 息子が高熱出しテンパる「未熟だなあ…と感じてしまいました…」と反省

12月7日(木) 15:25

元モーニング娘。でタレントの飯田圭織が6日、自身のアメブロを更新し、息子が熱を出してしまったことを明かした。

息子と娘を連れてインフルエンザの予防接種を受けに行こうとしたところ、道中で息子が「「寒い、、、」とがたがた震え出し 熱は38.5度」と高熱を出してしまったことを報告。 そのまま診療を受けられたと言うが、「まだ産まれたばかりの娘に感染したら… わたしに感染して子供達のお世話が出来なくなったら… などいろいろと考えてしまってテンパってしまうんですよ」と気が気でなかった様子。

それに加え、「どんな症状なのか聞いても幼稚園に行きたいから大丈夫!と強がって寒気がする、アタマが痛いなど自分の症状をなかなか言ってくれなくて 抱っこしている娘は泣き出すし…もうテンパってしまって、ハッキリ言いなさい!と怒ってしまった 息子も辛いはずなのに、、。」と、幼稚園に行きたいばかりにしばらく強がりを言っていた息子を叱ってしまったという。しかし、同じような状況の子どもをきちんと説得できていた同年代の母親を見かけ、飯田は「すごいな…自分は未熟だなあ…と感じてしまいました…」と反省したようだ。

最終的には、「とにかく冬は看病の繰り返し。 気合いで乗り切るしかないですね」とコメント、気をつけるためののど飴の写真も公開。ファンからは、「テンパってしまって怒っちゃうこともしょうがないと思うよ」「大丈夫!そんな時もあります~」「気持ちわかります。」など共感や励ましの声が多く寄せられた。

飯田は、2007年に結婚、2008年には第一子を出産したものの、同年病気により亡くなっている。その後、2013年に男児を、今年9月に女児をそれぞれ出産している。

【関連記事】
・「冬は看病の繰り返し、、」(飯田圭織オフィシャルブログ)
・飯田圭織 39度台の高熱頻発、産後の不調に悩まされる「体力のなさに愕然」
・飯田圭織 娘が新生児期を卒業、成長を喜ぶも寂しい気持ちに
・飯田圭織、産後の不調に自己嫌悪「何度目だろう…弱いなぁ…」
・飯田圭織 自宅の階段で筋肉痛、産後の体力低下に「バリバリ踊っていた私の身体はどこへ…」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ