川崎希 ホテルで息子のお食い初めを報告、幸せいっぱいの着物3ショット公開

※川崎希オフィシャルブログより

川崎希 ホテルで息子のお食い初めを報告、幸せいっぱいの着物3ショット公開

12月7日(木) 15:03

タレントの川崎希が6日に自身のアメブロを更新、生後100日を迎えた息子のお食い初めを行ったことを報告した。

お食い初めとは、「一生食べ物に困らずに生活できますように」という願いを込めて、赤ちゃんの生後100日頃を目安に行なわれる伝統的な行事。川崎は8月29日に息子を出産しており、出生から100日を過ぎたということで今回お食い初めを行ったようだ。

川崎は「赤ちゃんおちびーぬのお食い初めをしたよ~」と切り出すと、「ホテルのお食い初めコースにしたんだ」というコメントと共に、夫・アレクと共に着物を身につけ、息子に豪華な料理を少しずつ食べさせている様子を公開。「赤ちゃんおちびーぬ生後100日本当におめでとう~」と祝福のコメントで締め括った。

一方夫のアレクも6日にアメブロを更新、「楽しかったな」というコメントと共に、自らも料理を堪能している様子の動画を公開している。

【関連記事】
・「お食い初め」(川崎希オフィシャルブログ)
・アレク・川崎希、着物で息子のお宮参りへ「あんまり寝れなかった」
・川崎希・アレク夫婦 車の中で“一触即発”大喧嘩「後部座席からの殺気が半端ない」
・川崎希 料理が出来ない姿を見た息子がまさかの号泣「料理がんばるね~涙」
・アレク 妻・川崎希似の息子にも早速ヒモキャラ全開「しっかり仕事しそう」「たくさんパパを甘やかしてね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ