真矢ミキ ディナーショーに向け、英語詞の和訳に奮闘「苦しんでおります」

※真矢ミキオフィシャルブログより

真矢ミキ ディナーショーに向け、英語詞の和訳に奮闘「苦しんでおります」

12月6日(水) 11:27

女優の真矢ミキが5日に自身のアメブロを更新、現在英語の歌詞の和訳に奮闘していることを報告した。

「ビビットの放送後は ディナーショーの歌詞づくりに明け暮れております」と今月22日に開催するディナーショーに向けて忙しい毎日を送っていることを明かした真矢。

続けて、「みなさまに歌の歌詞をお届けしたくて、いつも英語の歌は日本語にして歌うのですが、(私の語学力が、、ともいう) しかし改めて、英語と日本語ではワンフレーズに入る文字数が違うんだなぁ~と痛感しております。」と歌詞の和訳の難しさを明かしつつ、現在取りかかっている曲にも2日かかっていると言い、「うーん… これでもない ムムムーピンとこない… と、苦しんでおります。」とつづった。

ファンからは「真矢さんのセンス溢れる言葉のチョイスになるのでしょうね。」「真矢さんは本当になんでも努力化ですね~。」「ディナーショー、頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

女優として活躍する傍ら、現在情報番組『ビビット』(TBS系)のMCも務める真矢。今年9月には、同番組内の企画で「高等学校卒業程度認定試験」を受験し、見事合格したことも発表しており、努力家であることで知られる。

【関連記事】
「歌詞づくり!」(真矢ミキオフィシャルブログ)
真矢ミキ ドラマ『さくらの親子丼』小道具の本紹介「よく共演者と吹き出しています」
真矢ミキ、皿うどんにハマる「長蛇の列を並んで食する喜び」
真矢ミキ・西島数博夫妻との写真公開「いいねを自分でも連打押ししたい」
真矢ミキ 千原ジュニアの才能にキュン、「ギャップ萌え」の声も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ