ステージ5の肺がん宣告から約1年半 マギー審司の母が死去「ゆっくり休んでね」

※マギー審司オフィシャルブログより

ステージ5の肺がん宣告から約1年半 マギー審司の母が死去「ゆっくり休んでね」

12月4日(月) 17:44

お笑い芸人のマギー審司が3日、自身のアメブロを更新。母親が死去したことを明らかにした。

「本日 12月3日 3時34分 気仙沼の母親が天国に旅立ちました」と報告した審司。「1週間前、11月27日に仕事の為気仙沼に入り その日お見舞いに行ったら、かすれた声で30分くらい話をしてくれました。今までは数分しか話さなかったんですけど、この日に限ってたくさん話してくれたんです」と病室での様子を明かした。

翌日の28日には師匠のマギー司郎が見舞いに来てくれたといい、「前日、僕が行った時は起き上がるのもやっとで、話すのも大変そうだったのに 師匠が病室に入った時には ベットの横に座って笑顔でご飯を食べてたんです 起き上がるのもやっとなはずなのに、、笑顔になる事だってなかなか出来ていなかったのに、、、母親の強さと優しさを感じました」と振り返った。

しかし、28日の仕事が終わり名古屋に向かったところ、その日の夜に容態が急変し「後二、三日です」との連絡を受けたという。「30日は名古屋で仕事だったので、仕事終わりで気仙沼に向かい 1日の昼に気仙沼に着きました 母は待っててくれました 仕事の調整をして何日か休みをとり意識不明の母と三日間一緒にいれました 『12月1日までもつかどうか』と言われた母親が三日間も一緒にいる時間を作ってくれました そして今日 12月3日の3時34分に家族全員揃った中で静かに天国に旅立ちました」と最期の瞬間についても報告した。

審司はブログの最後で「昨年の6月に肺がんのステージ5と告知をされてから約一年半の闘病生活 長い間お疲れ様でした そして、家族の時間をいっぱい作ってくれて 本当にありがとう 後はゆっくり休んでね」と母親に感謝の言葉を送り、史郎と母親との笑顔の2ショットで締めくくった。

【関連記事】
お母さん、ありがとう(マギー審司オフィシャルブログ)
マギー審司、YouTube投稿動画の視聴回数「2回」を嘆く 難航は登録名のせい?
マギー審司 芸人らと街頭募金、5時間で23万円集める
流れ星 クラウドファンディングで飛騨高山に「肘神神社」建立目指す、「肘祭り」開催も宣言
狩野英孝、“地味に”筋肉がついてきた腹筋を公開 「腕の筋肉もヤバい」「鼻血出そう」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ