川崎麻世 ジャニーズ合宿所時代、山下達郎との思い出披露 近藤真彦『ハイティーン・ブギ』誕生秘話も

※川崎麻世オフィシャルブログより

川崎麻世 ジャニーズ合宿所時代、山下達郎との思い出披露 近藤真彦『ハイティーン・ブギ』誕生秘話も

12月4日(月) 16:36

タレントで俳優の川崎麻世が自身のアメブロで、ジャニーズ合宿所時代の思い出をつづっている。川崎は1976年から1989年まで、ジャニーズ事務所に所属していた。

川崎は、3日に更新したブログで、舞台で共演している大地真央に、山下達郎・竹内まりや夫妻からの花を見つけたといい、それをきっかけに2人の思い出を紹介。

「この間その竹内まりやさんが観に来られた時に 楽屋ロビーで竹内まりやさんからうちの主人が以前麻世さんとお逢いしたお話をしていましたと」「僕は以前ジャニーズ事務所にいて合宿所に山下達郎さんがマッチの歌の打ち合わせでいらした時に数回お逢いしましたと答えた」と、竹内と思い出話で盛り上がったことを明かした。

竹内からは「確か麻世さんが主人の歌を広めてくださったと主人から伺いました」という話があり、川崎も「あっ!そうだ!僕は山下達郎さんが大好きでよく聞いていたし歌ってました!」「やがて合宿所で山下達郎さんの歌がブレイク そこでジャニーさんが山下達郎さんにマッチの『ハイティーンブギ』の作曲を依頼した記憶を思い出した!」と、竹内との会話から数珠つなぎに昔の出来事が思い出したようだ。

「ハイティーン・ブギ」は近藤真彦主演の映画「ハイティーン・ブギ」の主題歌で、同じく近藤真彦が歌い1982年にリリースされた。

ファンからは、「「ハイティーンブギ」懐かしいですね~映画も観ました~昔の事って意外に覚えてますよね」「マッチさんのハイティーンブギの歌、映画、懐かしいです。 そんな秘話があったのですね。」「映画見に行きましたよ 懐かしいです。」など、たくさんのコメントが寄せられた。

【関連記事】
・「ジャニーズ合宿所での山下達郎さんとの思い出秘話」(川崎麻世オフィシャルブログ) ・クリス松村、リニューアルされたコンビニカツ丼の変化を紹介し、狙いを分析
・山田邦子 徳島ラーメン店を2店ハシゴし「豚になるよ」
・サンド伊達、単独ライブ・ロンドン公演が無事終了「満員御礼ありがとうございました!」
・菊池桃子、芸能人なのに娘へのプレゼントや弁当が地味な理由語る「気負わずに 出来る見本を贈りたい
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ