菊池桃子、芸能人なのに娘へのプレゼントや弁当が地味な理由語る「気負わずに 出来る見本を贈りたい」

※菊池桃子オフィシャルブログより

菊池桃子、芸能人なのに娘へのプレゼントや弁当が地味な理由語る「気負わずに 出来る見本を贈りたい」

10月20日(金) 14:54

タレントの菊池桃子が18日自身のアメブロを更新。娘のサユちゃんが16歳の誕生日を迎えたことを報告した。

「今日、10月18日はサユの誕生日です 16歳になりました(私がデビューした時と同じ年齢です)」と報告した菊池は「サユが産まれた2001年の今日は、秋とはいえ気温が高めだったと覚えています。確か、私は半袖の洋服を着ていたような……」と誕生の日を振り返った。

「陣痛がきて、産院に向かう事を知った5才上のユキが、ママが、しばらく帰らないのは嫌だよと、私の足に思いっきりしがみついて、泣いて離さなくて、大変だったけれど、可愛かったな。(そんなユキは今21才、今朝なんて おヒゲが伸びてて)」と当時の息子のユキくんのことも懐かしんだ。

「今年のプレゼントは、セーターとパーカーセーターTシャツです。そして、今朝持って行ったお弁当にはサユの大好物を詰め込みました」「お弁当には、めったに入れないゆり根 サユの好み渋いです」とプレゼントを明かしお弁当に使ったゆり根の写真を公開した。

当日のお弁当のメニューもつづりつつ「プレゼントにしても、お弁当にしても芸能人なのに地味だなぁと思う方がいらっしゃるかも??これ以上の派手な凝り方は、敢えてしません」とコメント。

続けて「ユキやサユが いつか もし親になったとしたら私の子育ては、何らか影響を与えると思うのです。キラキラ華やかにお金をかけたら、ユキもサユも自分の子供に同じ事が出来ないと、私は、ダメだ とか、思うかもしれない。だから、普通のことを。子供たちが気負わずに 出来る見本を贈りたいです。しっかり心を込めて」と熱くその理由を語った。

最後は「サユ、お誕生日おめでとう!高校生のうちはお弁当ですね、来年(高2)、再来年(高3)、誕生日のお弁当は、あと2回かな?来年は、カラーの写真を撮るからね」と今朝のお弁当の写真がモノクロ写真になってしまったことを悔やみつつ祝福ししめくくった。

【関連記事】
お誕生日おめでとう!(菊池桃子オフィシャルブログ)
菊池桃子 肩パッド入りの服を着たバブル時代の秘蔵写真公開
渡辺美里 1988年のヒットアルバム「ribbon」命名にあった!?潜在意識とは
山田邦子、乳がん定期検診の結果は「OK」 10年前にがん発覚・2度の手術
中村江里子、パリの日常チラ見せ 自宅ダイニングや充電ができるバス停など
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ